[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ラグビーW杯」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

自民党東京都錬は夏の都議選の公約を発表した。受動喫煙について罰則付きの受動喫煙防止条例の制定を盛り込むなど小池知事を意識したものになった。早ければ2019年のラグビーW杯までに屋内を全面禁煙とし、受動喫煙防止条例を制定することを盛り込んだ。小池都知事は都民ファーストの会の公約に受動喫煙対策で都独自の条例を公約に盛り込む考えを表明しているが、自民党都連も公約に盛り込むことで争点化を避けたい狙いがありそう。この他豊洲市場への早期移転を実現を目玉政策のひとつに打ち出している。

URL: http://www.rugbyworldcup.com/?lang=ja

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ真相報道バンキシャ!(ニュース)
きょうのご意見バン!は元三重県知事で早稲田大学名誉教授の北川正恭氏と、青学陸上部監督の原晋氏。アメリカと北朝鮮が互いに挑発をエスカレートさせている状況について北川氏は「若い時にケネディとフルシチョフがキューバを挟んで核戦争になるかという時のケネディの覚悟を震えるような感動で見ていた。今回は残念ながらトランプ大統領の内政の失敗が随所でみられていて、こういった状況が今日の状況を生んでいると思う」とコメント。水面下で行われている交渉の結果に期待し、戦争にならない状態を切に望むと話した。一方、原晋氏はスポーツの世界への影響について言及。2018年に予定されている平昌オリンピックや、2019年に日本で開催予定のW杯などは隣国との平和が大前提としてあるため、武力行為がないことを祈るとコメントした。

2017年8月19日放送 17:30 - 18:00 フジテレビFNNみんなのニュースSPORTS
トップリーグの開幕戦。五郎丸が所属するヤマハ発動機はトヨタ自動車と対戦。14‐11で五郎丸復帰戦を勝利で飾った。トップリーグは2019年W杯日本大会へ続く道。2015年W杯で、日本は南アフリカから勝利し、その時のトップリーグは史上最多の49万1715人の観客が来たが、今シーズンは約3万人減少した。危機感を持ったリーグは異色の動画を作成した。動画の狙いは近寄っていただきたい思いを込めたという。さらに試合終了後には選手がサインや写真撮影などファンサービスを徹底している。ファンは日本全体がワールドカップと日本代表を応援してくれればいいと思うとコメントした。五郎丸の復帰戦には史上最多の2万7871人が集まった。ラグビー協会の大内さんはラグビーの話が出る盛り上がりが理想的とコメントした。

2017年8月4日放送 0:05 - 2:08 NHK総合第3次安倍内閣第3次安倍 第3次改造内閣 閣僚記者会見
第3次安倍第3次改造内閣の閣僚、オリンピック・パラリンピック担当大臣の鈴木俊一の記者会見の模様を伝えた。鈴木大臣は東京大会では復興した姿を発信し、環境配慮も重要だとした。パラリンピックは成功の鍵であるため、力を入れていくとした。さらに2019年のラグビーW杯にも力を入れるとした。鈴木大臣は受動喫煙について、国会に法案提出することができなかったので、与党各会派の協力が必要だとした。鈴木大臣はオリンピックは復興だけでなく、日本の技術や価値観などを発信する必要があり、被災地の食材などを推進したいと話した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.