[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ラトーヤ・ジャクソン」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…人生初告白SP

元祖ファッションリーダー芳村真理が時代に逆らい続けた反逆のファッション道を初告白する。1935年に日本橋で生まれ、父はサラリーマン、母は専業主婦だった。オシャレに目覚めたのは疎開していた12歳の頃、戦後間もない日本には洋服の種類が少なかった。そこで芳村は時代に逆らい自らグレー×オレンジのボーダーセーターを手作りしていた。当時は戦時中の考えがあり、女性が虐げられていた。この反逆の精神がファッションを次々と生み出した。
高校生時代、芳村はストッキングの販売員をしていた。1950年代は肌の露出に抵抗感があったが、芳村の販売によりストッキングが飛ぶように売れた。20歳になるとモデルに転身、女性らしさを開放しミニスカートやビキニを流行らせた。
1968年になると「夜のヒットスタジオ」の司会に抜擢、日本のファッションリーダーとなった。そんな彼女でも敵わなかったのが世界的ファッションリーダーだったラトーヤ・ジャクソン、抜群のプロポーションと独自センスでセレブたちを魅了した。1987年、1人は夜ヒットで対面、芳村はネイルアートでラトーヤに対抗、世界のファッションリーダーを唸らせた瞬間だった。


© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.