[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ランディ・バース」 に関するテレビ情報

2017年4月14日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…大追跡SP

2008年、大阪名物の「くいだおれ」が経営不振を理由に閉店した。殺到したマスコミに対応したのが女将・柿木道子さん。そんな柿木さんは現在76歳、現在は”くいだおれ太郎”のマネジメントをしている。彼女こそ”くいだおれ太郎”を全国的な人気者にお仕上げた張本人だった。くいだおれ太郎は1950年、創業者である女将の父・山田六郎が日本初の動く看板人形として制作した。当時は”大阪の恥”として世間から笑いにされていた。
時は1992年、阪神タイガースの優勝争いで盛り上がりを見せていた。その以前の優勝時、フライドチキン店のカーネル・サンダース人形がランディ・バースに似ているとの理由で道頓堀川に投げ込まれる事件があった。この事から女将は”くいだおれ太郎”も投げ込まれるのではと心配してた。そこで女将は「わて泳げまへんねん」という看板をもたせ、これがウケて道頓堀で人気者となった。
閉店直後、女将のもとに「”くいだおれ太郎”の権利を売って欲しい」との依頼が200社以上から届いた。女将は全ての売却オファーを拒否、キャラクター化させることを決めた。くいだおれ太郎人形は元々いた場所から30mほど離れたビルで活躍中、ここ数年は毎日の身だしなみチェックが女将の仕事だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(スポーツニュース)
現在の打率が.417の近藤健介。過去に4割を最も長くキープしたのは96試合目のクロマティ。終了時ではバースの.389。今日の試合では、西武と対戦し、近藤は2安打を放つも、0-2で西武が勝利した。近藤の打率は.420に上がった。

2017年5月23日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
ファイターズの近藤健介を紹介。プロ6年目で打率4割と好調な様子を見せている。ボールを見極める力が好調の理由だといい、去年より見方が変わってきたと本人も語った。ケガが完治したことでためを作ることも出来、それが見極める時間を作っているという。プロ野球史上初の4割バッター誕生に期待がかかる。近藤は現状維持でこのままやりたいと明かした。

2017年5月9日放送 19:56 - 20:54 日本テレビ踊る!さんま御殿!!踊る!さんま御殿!!
羽田美智子が魅力度ランキング最下位の茨城に栃木と群馬が感謝をしていない事をトーク。稀勢の里関は茨城出身で、今やってる連続テレビ小説では茨城が舞台になっているので盛り返すと話すと益子卓郎は去年には栃木が30位台にいた事を話した。また、栃木はスポーツに強いが強い選手は県外に行ってしまうという。さらに群馬みらい大使は平野早矢香、U字工事を含め400人くらいいる。
平野ノラと武井壮は同じ学校に通っていて、足立区の中学校名には数字が多く分かりにくい事をトーク。さんまが住んでいた小岩は江戸川区で隣の新小岩が葛飾区、その隣の錦糸町が墨田区になる事も話題になり

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.