[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「リオ五輪」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 1:50 - 2:20 日本テレビ
指原&水卜の!上には上がいるもんだ (上には上がいるもんだ)

小山さんの真面目度を凌ぐのはリオ五輪での真面目キャスターぶりが話題となった浜口京子さん。番組アンケートをお願いすると空白が見かけられる一見不まじめな回答と思いきや、裏面3ページにわたって書かれた超真面目返答だった。締めくくりは「何かその他で御不明な点がございましたら御連絡を宜しくお願い申し上げます」という真面目ぶりだ。
上には上レジェンドということで浜口京子さんがスタジオに登場し、自分だけいい椅子に座っていることをいきなり気にした。番組は浜口さんに事前に質問をしており、「今までにした1番悪いことは?」という質問には「どうしても思い出せない」と回答。自分の殻を破ってみようと考えた浜口さんは昨日、収録現場に来る前日の夜は酒を飲まないと決めていたがついに口にしてみたという。現場に来た感想を訊いたところ「すごくリラックスしている」と返答した。指原さんは小山さんの真面目さが気になるようで、少しでもボロが出たらスキャンダルで一気に崩れると予告した。小山さんは信号で点滅しているときスキャンダルを気にかけて渡らないそうで、飲んだ日は仲の良い友人3人に「ちゃんと家に帰して」とお願いしているそうだ。
「マジメで失敗したことは?」という質問に浜口さんは「気になるレスリングの先輩と公園デートしたときに気づいたらレスリングの技を教わっていたこと」と回答した。「不忍池へ行ってほっぺにちゅっでもすれば良かったのかもしれませんが」と照れながら浜口さんは話し、夜に2人でレスリング技を修得した話を展開した。浜口さんの理想はヨーヨー釣りで失敗したときにヨーヨーを代わりに釣ってくれるデートらしい。会場とスタジオは大いに湧いた。浜口さんから見て真面目で男らしい小山さんの印象は良いそうで、公式の場で着るような服を2人で着、ディナー中にワインを頂いて「2人して酔っ払っちゃった」というシチュエーションが似合いそうと照れた。浜口さんがあまりに純粋な回答をするため出演者らは小山さんに「連れてってあげて」と持ちかけた。最新の特殊技術を駆使して日本一真面目なアイドルとアスリートが結婚したらどんな子どもが生まれるのか、というシミュレーションを番組は行った。気になる顔はCMのあと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
8月にロンドンで行われる陸上・世界選手権の代表メンバーが発表され、男子100m・200mの代表に18歳のサニブラウン・ハキーム選手が選ばれた。また、多田修平選手とケンブリッジ飛鳥選手も100mの代表に初選出された。一方、日本最速記録を持ちながら代表入りを逃した桐生祥秀選手も400mリレー候補に選出された。北京五輪で銀メダルを獲得した朝原宣治さんは「リオ五輪のリレーチームの近い形にして、新しい選手を当てはめるのでは」と予想した。

2017年6月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング熱戦 まとめ グッド!スポーツ
きのう、陸上の世界選手権代表選手発表会が行われ、代表に選出された18歳のサニブラウン・アブデルハキームは「今回は(引退表明している)ボルトも最後ということで、100m決勝・200m決勝で戦えるように頑張っていきたい」「1回も一緒に走ったことないので100mで一緒に走れれば」と抱負を語った。サニブラウンは、週末に行われた日本選手権では14年ぶりとなる100m、200mの2冠を達成。期待がかかる日本人初の9秒台については「あまり意識しているわけではないが、海外の選手たちのレベルと条件がそろえばおのずと出てくると思う」と述べ、今後の目標として「最終的には世界記録(9秒58)を更新できたらな」と話した。(映像:リオ五輪でのボルトの試合)

2017年6月27日放送 3:50 - 4:00 TBS世界陸上8月4日開幕 ボルト ラストラン!(世界陸上8月4日開幕 ボルト ラストラン!)
リオ五輪で女子10000m23年ぶりの世界新記録で金メダルを獲ったアルマズ・アヤナ。その年の国際陸上連盟の年間MVPに選ばれた。彼女の支えは夫でコーチのソレッサさん。 幼馴染の2人は10代のときに結婚。ソレッサさんも長距離のトップ選手だったが、今は妻のサポートに徹している。公私共に最高のパートナーだ。アヤナは「世界陸上では5000mと10000m2つの金メダルを獲りたい」と話す。

2017年6月27日放送 1:28 - 1:30 TBS8月は世界陸上ロンドン(8月は世界陸上ロンドン)
去年のリオ五輪、女子10000mで23年ぶりに世界記録を更新したアルマズ・アヤナ。その年はボルトと並んで年間最優秀選手賞に輝いた。彼女を支えるのは夫でコーチのソレッサさん。ソレッサさんもかつてはトップランナーとして活躍していたが、今は妻のサポートに徹している。A.アヤナは、世界陸上では5000mと10000mの2つの金メダルを獲りたいと述べた。

2017年6月26日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション世界水泳ブタベスト2017
リオ五輪男子200mバタフライ決勝、坂井聖人は銀メダルを獲得。1位のフェルプスまで0.04秒差だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.