[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「リオ五輪」 に関するテレビ情報

2017年1月7日放送 1:50 - 2:20 日本テレビ
指原&水卜の!上には上がいるもんだ (上には上がいるもんだ)

小山さんの真面目度を凌ぐのはリオ五輪での真面目キャスターぶりが話題となった浜口京子さん。番組アンケートをお願いすると空白が見かけられる一見不まじめな回答と思いきや、裏面3ページにわたって書かれた超真面目返答だった。締めくくりは「何かその他で御不明な点がございましたら御連絡を宜しくお願い申し上げます」という真面目ぶりだ。
上には上レジェンドということで浜口京子さんがスタジオに登場し、自分だけいい椅子に座っていることをいきなり気にした。番組は浜口さんに事前に質問をしており、「今までにした1番悪いことは?」という質問には「どうしても思い出せない」と回答。自分の殻を破ってみようと考えた浜口さんは昨日、収録現場に来る前日の夜は酒を飲まないと決めていたがついに口にしてみたという。現場に来た感想を訊いたところ「すごくリラックスしている」と返答した。指原さんは小山さんの真面目さが気になるようで、少しでもボロが出たらスキャンダルで一気に崩れると予告した。小山さんは信号で点滅しているときスキャンダルを気にかけて渡らないそうで、飲んだ日は仲の良い友人3人に「ちゃんと家に帰して」とお願いしているそうだ。
「マジメで失敗したことは?」という質問に浜口さんは「気になるレスリングの先輩と公園デートしたときに気づいたらレスリングの技を教わっていたこと」と回答した。「不忍池へ行ってほっぺにちゅっでもすれば良かったのかもしれませんが」と照れながら浜口さんは話し、夜に2人でレスリング技を修得した話を展開した。浜口さんの理想はヨーヨー釣りで失敗したときにヨーヨーを代わりに釣ってくれるデートらしい。会場とスタジオは大いに湧いた。浜口さんから見て真面目で男らしい小山さんの印象は良いそうで、公式の場で着るような服を2人で着、ディナー中にワインを頂いて「2人して酔っ払っちゃった」というシチュエーションが似合いそうと照れた。浜口さんがあまりに純粋な回答をするため出演者らは小山さんに「連れてってあげて」と持ちかけた。最新の特殊技術を駆使して日本一真面目なアイドルとアスリートが結婚したらどんな子どもが生まれるのか、というシミュレーションを番組は行った。気になる顔はCMのあと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月24日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本おはスポ
陸上男子100mの日本記録は伊東浩司の10秒00。10秒台の壁を超えるためにリオデジャネイロ五輪で銀メダルを獲ったケンブリッジ飛鳥がテキサスでのレースに挑んだ。結果は追い風参考で10秒12。また、桐生祥秀は向かい風で10秒08だった。山縣亮太も9秒台を出せる可能性は十分ある。

2017年4月24日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!みんなのスポーツ
卓球・韓国オープン、アジア女王平野美宇vsリオ五輪メダリスト石川佳純。果たして勝つのはどちらか。序盤は平野が圧倒していたもの、石川が怒涛の反撃。貫禄のストレート勝ちで平野を下した。石川は決勝へ進むも、あと一歩及ばず。

2017年4月24日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクア朝刊イッキみせ
リオ五輪で使用された施設の活用に遅れが出ている。ブラジル経済の低迷が原因である。選手村は大会後民間住宅として販売する予定だったが、3604戸のうち約240戸しか売れず販売を中断している。2020年の東京大会でも5つの施設で赤字が予想されている。(読売新聞)

2017年4月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポーツ
陸上リレーリオ五輪の銀メダルの桐生祥秀選手とケンブリッジ飛鳥が100mのレースに出場。桐生の1本目は10秒11の好タイム。2本目は、10秒08。悲願の9秒台に向けて成長を見せた。今週の土曜には山縣亮太と直接対決を控える。

2017年4月24日放送 3:50 - 4:00 TBS世界陸上8月4日開幕!(世界陸上8月4日開幕!)
8月4日に開幕する「世界陸上ロンドン」の紹介。「世界陸上ロンドン」を最後に陸上界の引退を表明しているウサイン・ボルトは最高の走りを目指すなどと語った。また同じく引退を表明しているモハメッド・ファラーは長距離界の絶対的王者として母国でも実力を証明することをめざす。そんなレジェンドたちの引退表明相次ぐ中で2016年のリオ五輪で男子400mで17年ぶりの世界新記録を達成したウェイド・バンニーキルクや女子短距離の新女王としてエライン・トンプソンなど新たな才能に満ちた新星が登場し「世界陸上ロンドン」での活躍を目指す。また日本からはリオ五輪男子リレー代表として活躍した桐生祥秀らがロンドンでも再びメダルを目指す。そしてマラソンや長距離では川内優輝らが世界に挑む。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.