[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「リンゴ追分」 に関するテレビ情報

2017年3月18日放送 18:10 - 18:45 NHK総合
歌う!SHOW学校 青森県 三沢市

山内惠介が山本譲二の「みちのくひとり旅」を披露した。
丘みどりが福島県民謡の「会津磐梯山」を披露した。
パックンマックンが五木ひろしの「待っている女」を披露した。
市川由紀乃が美空ひばりの「リンゴ追分」を披露した。
エハラマサヒロが布施明の「君は薔薇より美しい」を披露した。
はるな愛が千昌夫の「北国の春」を披露した。
大江裕が吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」を披露した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月10日放送 19:00 - 22:54 TBS美空ひばり生誕80周年 特別企画in東京ドーム 不死鳥コンサート2017美空ひばり生誕80周年 不死鳥コンサート2017
ひばり苦難の歌舞伎座公演。Little Glee Monsterが「リンゴ追分」を熱唱する。

2017年4月9日放送 13:50 - 15:00 NHK総合あの日 あのとき あの番組輝きいまも〜歌謡界の女王 生誕80年
「ビッグショー 美空ひばり わが命燃えつきるとも」が始まる。「リンゴ追分」を歌唱。歌が終わり、トーク。歌のとりこにしたきっかけの歌と紹介。そして「悲しき口笛」を歌唱。小さな劇場で歌ったこともあったと語る。今では懐かしい。「お使いは自転車に乗って」を歌唱。続いて「旅姿三人男」を歌唱。
ギター奏者の木村好夫を紹介。美空は、父がナイトクラブに行く時に髭を生やしていたといい、歌が好きだったという。かつては父が美空楽団を作り活動していたというが、美空が芸能界に入ることに父は女の子がやる仕事ではないと反対だったという。あのとき芸能界入りしてなければ家庭がどうなっていたかと、天国の父に感謝して欲しいと告げた。木村のギターをバックに美空が都々逸と、波止場だよ、お父つぁんを披露。
美空は、父を母と正反対の性格だったといい、母は美空と共に苦労しながら歩んでくれた存在だという。幼心には、父が戦争に兵役され、女手一つで家族を育て上げた強い母を見習いたいという。九段の母を披露。
はじめて舞台に立ったのが昭和21年。戦争に負けた翌年。あれから31年、いろんなことがあった。子どもが歌う例がなかったので、のど自慢で鐘を鳴らしてくれなかった。ひとつ変わらないのは、自分の歌をうたってきたということ。「私は街の子」「ひばりの花売娘」「越後獅子の唄」「花笠道中」「ひばりの佐渡情話」「あの丘を越えて」「港町十三番地」を歌唱。生きている喜びを歌いたいと語り、「柔」を歌唱。

2017年4月8日放送 6:00 - 8:30 フジテレビめざましどようびOH!めざめエンタ ウィークリーMAX
今週東京ドームで行われた美空ひばりさんの生誕80周年チャリティコンサートには22組のアーティストが登場した。クリスタル・ケイさんはひばりさんのスキャット音源とコラボでジャズのスタンダードナンバーを披露した。ひばりさんの代表曲「悲しい酒」を披露したさだまさしさんはこの歌を歌ってほしいと依頼されたときを振り返り心境を語った。ドイツに馬術留学することを発表した華原さんは平和への願いを込めた楽曲「一本の鉛筆」を歌った。今回のコンサートは熊本地震と東日本大震災の復興支援として行われた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.