[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ルイ・ヴィトン」 に関するテレビ情報

2017年5月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
フルタチさん ニッポンの方言 調べてみたらまだまだ凄かったSP

地元でしか伝わらない言葉についてトーク。井上咲楽の出身地、栃木では「あ~疲れた」は「あ~こわい」。具合が悪いといった意味の言葉については、山形や北海道でも「こわい」、宮崎は「ひんだれた」、富山は最上級だと「うい」と言うなどと紹介した。
宮崎宣子の出身地、宮崎で相槌は「じゃがじゃが」。東京に出てきてからは一切封印しているという。また上京して東京の人はルイ・ヴィトンを持っていると気付いてできるだけ持つようにしたという。
本田朋子の出身地、愛媛では「ごはんおかわり」は「ちんちまんまちょうだい」。特に宇和島(南予)で使う方言、「ちんち」は「きれい、新しい(=白米)」といった意味と紹介したほか、栃木ではつねることを「ちんにくる」、華丸さんと「ちんちん見るばい!!」という番組をやっていた、富山は正座をすることを「おちんちんかく」という、きちんとするという語源とトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月20日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
かつて贅沢すぎる僧侶と話題になったタイ人の男が未成年の少女と性的関係を持った疑いなどで逮捕された。容疑者は逃亡先のアメリカで拘束され昨夜タイに送還された。容疑者はかつてカリスマ僧侶としてタイで支持を集めていた一方約65億円のプライベートジェット、ルイ・ヴィトンのバッグやベンツ22台などを所有していた。タイの僧侶はあらゆる欲望を絶たなければならないとされ、女性と性的関係を持つことは禁止されている。タイ仏教界は戒律に違反しているとし僧侶の身分を剥奪、タイの捜査当局は2013年詐欺などを加えた5つの容疑で国際手配。容疑者は逮捕を免れるためアメリカへ逃亡。
容疑者が逃亡していたアメリカ・カリフォルニア州の拠点へ向かった。施設入り口には容疑者の銅像、建物前には容疑者の写真も掲げられている。施設内に入ると、儀式を行うという場所に黄金の仏像があり、近くにはハンモックもある。現在4人の僧侶が住んでいる。関係者とみられる人物のフェイスブックには逃亡中の写真が投稿されている。2014年に投稿された写真には「お坊さんはまだ元気で忙しいですよ。タイの捜査当局は何やってるの?」と投稿されていた。去年7月にアメリカ捜査当局が容疑者を拘束。逮捕から一夜、容疑者は僧侶の服を脱ぎ白いTシャツ姿で取り調べを受け全ての容疑を否認。9月から始まるとみられる裁判で容疑者がどのような主張をするのか注目される。

2017年7月17日放送 22:30 - 23:24 フジテレビもしかしてズレてる?芸能人の金銭感覚を調査SP
ViVi専属モデル・藤井サチを紹介。藤井の父親は元ルイ・ヴィトンジャパンの社長で、小学生時代は運転手付きのベンツで通学し、公邸料理人が自宅へ出張料理という生活を送っていたという。現在も買い物の時に値段を見ない生活の藤井の自宅は、渋谷区の超高級住宅街に位置し、150坪・16LLDDKKという豪邸。藤井はこの家の5部屋を自室として使っていた。さらに、近所に住んでいる安倍首相とも親交があるという父親・清孝さんも登場。清孝さんは6社で代表取締役社長を歴任し、実績は世界の紙面に掲載されるほどの人物だ。その人脈はエアロスミスのスティーブンやマドンナ、さらにはパパブッシュにホワイトハウスに招待されるほど。清孝さんが出かけたところで、藤井の提案でかくれんぼを行い、スタッフは家中を撮影した。藤井が見つかったのは45分後だった。

2017年7月13日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!収納王子コジマジックのお助け仕分人
キャリアウーマンが登場。ルイ・ヴィトン、フェラガモ、スワロフスキーなど、ブランド物を仕分けたいという。

2017年7月4日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!トレンディエンジェルの禁断!!ぺぺぺアンケート
営業のお仕事をしている女性に伺うと、20代のときに付き合っていた元カレがダメ男だったという。その男性は女性のブランド品などを質屋に入れるなど浪費癖が半端ない人だったという。しかしそれも許し付き合っていると総額200万円ほどになったという。あきれた女性はようやくお別れすることになった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.