[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ルイ・ヴィトン」 に関するテレビ情報

2017年5月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
フルタチさん ニッポンの方言 調べてみたらまだまだ凄かったSP

地元でしか伝わらない言葉についてトーク。井上咲楽の出身地、栃木では「あ~疲れた」は「あ~こわい」。具合が悪いといった意味の言葉については、山形や北海道でも「こわい」、宮崎は「ひんだれた」、富山は最上級だと「うい」と言うなどと紹介した。
宮崎宣子の出身地、宮崎で相槌は「じゃがじゃが」。東京に出てきてからは一切封印しているという。また上京して東京の人はルイ・ヴィトンを持っていると気付いてできるだけ持つようにしたという。
本田朋子の出身地、愛媛では「ごはんおかわり」は「ちんちまんまちょうだい」。特に宇和島(南予)で使う方言、「ちんち」は「きれい、新しい(=白米)」といった意味と紹介したほか、栃木ではつねることを「ちんにくる」、華丸さんと「ちんちん見るばい!!」という番組をやっていた、富山は正座をすることを「おちんちんかく」という、きちんとするという語源とトークした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月22日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット日刊スライドニュース
キャサリン妃の妹・ピッパさんの結婚式。参列したジョージ王子とシャーロット王女の着ていた服が早くも注目されている。総額は王女が約5万9000円、王子が約4万3000円だという。村上あいは、似ているデザインのものは日本でも買えると思うなどとコメント。ピッパさんのドレスはジャイルズ・ディーコンの総レースハンドメードドレスで、約580万円。真矢ミキは、ドレス代で披露宴ができるなどとコメント。だが、これは王室関係では相当安いという。ベッカムの妻ヴィクトリア・ベッカムは、去年からデザインしたいとアプローチしていたが選ばれなかった。村上は、ヴィクトリアはアイドル出身のデザイナーから抜け出せておらず格がそれほどないなどと解説。
ピッパさんの結婚式について。披露宴パーティーは、自宅の庭に置かれたベルギーから輸入した約1500万円の巨大テントで行われた。メディアはシャットアウトされ、参加者の携帯電話は預かって行われたという。パーティーではロシアの出資者が約580万円のキャビアを振る舞ったり、フェデラーが卓球大会に参加するなどした。また、会場上空を戦闘機が儀礼飛行したという。村上あいは、王族ではないピッパさんがどういう手段で戦闘機を飛ばしたのかなどとコメント。また、英国王室はダイアナ妃が亡くなったあと長い暗黒期だった、キャサリン妃やピッパさんの結婚によってイギリス全体が明るくなっているなどとした。真矢ミキは、ヨーロッパらしい色彩で目から学びますねなどとコメント。

2017年5月20日放送 5:00 - 6:00 フジテレビ新・週刊フジテレビ批評THE 批評対談
LGBTをテレビはどう伝えるべきか、3つのポイントを中心に対談を行う。最初のポイントは「LGBTの現状と渋谷区の取り組み」。

2017年5月15日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
さらに注目のポイントはブリジットさんの64歳という年齢を感じさせない華麗なファッション。膝丈上のミニスカートに、タイトなスキニーパンツ。さらにミニスカートの際には生足にピンヒールがお決まり。身につけているのはエルメスやディオールなどフランスの高級ブランドを愛用。特にルイヴィトンを愛用。マクロン氏が選挙に勝利した日に着ていたのもルイ・ヴィトンのロングコート。バッグやスカーフなどのアイテムもルイ・ヴィトンを多く揃えているという。ブリジットさんのファッションについて専門家は「大人の女性らしいセンスの良さが出ている。シンプルでちゃんと誰にでも似合いやすいものを選んでいる。どの女性にも”真似してみたい”装いになっている」と話した。昨日の大統領就任式でもブリジットさんのファッションに注目。ルイ・ヴィトンの水色のスーツはミニスカート。そして生足。これにはオシャレ上手なブリジットさんのこだわりがあるという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.