[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ルーブル美術館」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

観光客で賑わう場所で起きた発砲事件。響き渡る銃声で現場は一時騒然となった。20日夜9時前、フランス・パリの中心地シャンゼリゼ通りで起きた。警察車両の横に向け突然男が発砲したという。この銃撃戦で警察官1人が死亡、3人が負傷。男は現場で射殺された。この銃撃に関連し、イスラム国は「戦士の1人だ」と犯行声明を出した。フランス当局はこの男を以前からマークしていて、フランス政府はテロ事件として捜査をしている。現地メディアによると容疑者はパリ近郊に住む39歳のフランス国籍の男だと報じられている。フランス国内では23日に大統領選の第一回投票を控えていて繁華街の警備は普段以上に厳しかった。また候補者たちは21日に予定していた選挙活動の中止や変更を発表している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンサンジャポ的ワイドショー講習
最大賞金額7億円のサマージャンボ宝くじ発売記念イベントが開かれ、鈴木奈々、島崎遥香が登場。7億円が当選したらフランスに住みルーブル美術館に行きたいという島崎に、鈴木は初めて聞いたと言い、島崎がテンパった。

2017年7月21日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
Googleストリートビューは世界の360°の地図を作りたいというGoogle創業者の発想から始まり、2006年に数人のGoogle社員がアメリカの都市で撮影し、2007年5月に初めてのストリートビュー画像が公開された。その後、グランド・キャニオンなどの自然景観や街並みを撮影していき、およそ83の国と地域1600万キロ以上を撮影。近年では建物内部も可能になり、今年2月には沖縄海中のストリートビューを公開した。

2017年7月18日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショーショーアップ
米・ロサンゼルスの美術館。展示物は王冠の形をしていて、自撮りしようとした女性は、王冠を被ったような写真を撮ろうと思っていたと思われる。美術品破壊について、羽鳥慎一らからは「(展示物の)固定が足りない」「手をつける距離に展示しておくのも問題」といった意見がでた。
ルーブル美術館、エルミタージュ美術館、メトロポリタン美術館は、常設展示なら撮影はオッケー。ただしフラッシュや期間限定展示はNGである。ちなみにモナ・リザは撮影可能だが、距離は遠い。一方、日本でも撮影オッケーな美術館は増えている。森美術館広報によると、著作権者の意向にもよるが、個人のSNSの影響力は大きく、ファンを増やす効果は期待できる。ただし、自撮り棒、フラッシュは禁止である。

2017年7月12日放送 2:00 - 2:40 TBSアカデミーナイトG映画「ジョジョの奇妙な冒険」 ジョジョってな~に?ジョジョ大好き芸人が解説SP
麒麟・田村がゲストで登場し「ジョジョの奇妙な冒険」のストーリーを解説。ルーヴル美術館で作品展示してあるほか、GUCCIとコラボもしている。ジョジョの最大の魅力はスタンドという特殊能力だと話した。

2017年7月11日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
ルーヴル美術館の日本での展覧会開催が決まり、10日調印式が行われた。ルーヴル美術館で主催の日本テレビと美術館関係者らが出席した。展覧会は「肖像」をテーマに権力者などの姿・顔を表した作品を展示する。展覧会は来年5月以降に東京・大阪で開催される。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.