[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ドジャース」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月22日放送 8:00 - 13:55 TBSWORLD BASEBALL CLASSIC (WBC)2017WBC 準決勝 日本VSアメリカ(中継5)
試合前の解説らのトーク。ドジャースCEOのスタン・カステンが登場した。大切な大会がここドジャースタジアムで開かれることが光栄だと話した。世界で一番のイベントにメジャーリーガーがたくさん出ているのは光栄だと話した。どっちが勝つかという質問に対してチケットが売れればどっちが勝ってもいいと経営者目線な話をした。

2017年3月21日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ4時です!Nスタ 日刊3コマニュース
明日のWBC準決勝の相手アメリカは全員バリバリのマジャーリーガーで28人中19人がオールスター出場経験がある。日本スタメンの総年俸は約25億5000万円、対してアメリカスタメンの総年俸は約110億円、またNo.1年俸はポージー捕手の約24億円。ロサンゼルスにある「ドジャー・スタジアム」は1962年に開場しドジャー・ドッグが名物。去年7月、EXILEのATSUSHIが「君が代」を独唱した。過去には1984年のロサンゼルス五輪決勝で6-3、2009年第2回WBC準決勝で9-4で日本が勝利している。今大会の成績は日本が6勝0敗、アメリカが4勝2敗。打率、得点、本塁打、盗塁で日本が上回っている。
明日の始球式に元ドジャース投手の野茂英雄と元ドジャース監督のトミー・ラソーダが登場する。

2017年3月21日放送 8:00 - 9:55 TBS白熱ライブ ビビットちょい足し ビビット
あす日本とアメリカの準決勝が行われるWBC。侍ジャパンの決勝ラウンドでの課題は「アメリカの環境に対応する」こと。しかしアメリカでの強化試合で湿度3%の中で投手陣はコントロールに苦しみ2連敗中だ。アメリカ線のキーマンは先発の菅野智之(27)だ。きのうはブルペンでマウンドの硬さをチェックした。そして準決勝・決戦舞台のドジャー・スタジアムに入った侍ジャパンは練習を行った。

2017年3月21日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
侍ジャパンはあす、WBCの準決勝でアメリカと対戦する。選手たちは決戦の地であるロサンゼルスに到着。日本時間のきのうはアリゾナ州で、メジャーリーグのドジャースを相手に最後の強化試合を行なった。4番・筒香嘉智選手は二塁打×2本、中田翔選手はセンター前に適時打を放った。投手陣では抑えの牧田和久投手がドジャースのクリーンナップをわずか7球で仕留める完璧なピッチング。試合は惜しくもサヨナラ負けしたが、メジャー相手に侍ジャパンの光るプレーが随所に見られた。
しかし、あすの対戦相手、アメリカ代表はWBCの優勝こそないが今年は、メジャー選手が勢揃いして、本気モード全開と注目されている。守備の要、アダム・ジョーンズ選手は年俸18億5000万円。捕手のバスター・ポージー選手は年俸24億2000万円。さらにジャンカルロ・スタントン選手は13年の複数年契約で、約384億円と、桁違いのスター軍団になっている。中田選手は、「(アメリカは)メンバー見ても僕らからしたらすごいメンバーが揃っている。逆に一緒に試合ができるんだと思うと興奮はしている」と話した。ロサンゼルスには、侍たちの勇姿を見ようと東京から来たというファンや、筒香のHRを期待するファンが集まっていた。

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざましSEVEN
侍ジャパンが明日行われるWBC準決勝のアメリカ戦を前にドジャースと練習試合を行った。同点で迎えた6回中田翔が勝ち越しのタイムリーヒット。試合には敗れたものの主砲が好調をキープしていた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.