[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロサンゼルス(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月27日放送 7:00 - 7:30 NHK総合NHKニュース おはよう日本(リポート)
ビートルズの名盤アルバムは50周年を迎える。1967年にリリースされアルバム全体で1つの作品と位置付けるトータルアルバムの概念を確立したといわれている。今月26日には50周年の記念盤が世界中で同時に発売。米・ロサンゼルスのビートルズ専門のラジオチャンネルでもアルバムを取り上げた。ジャケットにはボブ・ディランやマルクスなど時代を象徴する人物が並ぶ。今回の記念盤のジャケットのデザインを担当したハワースさんは当時ジョン・レノンはジャケットにキリストとヒトラーを置きたがったという。またビートルズの選んだリストには女性はおらず50周年盤の12人の女性はハワースさんらのアイデアで加えられた。ハワースさんは「幸福感、成長、完全雇用、そんな雰囲気の時代」「ビートルズはその象徴だった」と語る。

2017年5月26日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEワールドリポート
2024年のオリンピック招致を目指すロサンゼルスのPR動画が公開された。動画にはカール・ルイスさんも出演している。今月11日、IOCの評価委員会が現地を視察。ロサンゼルスでは開会式会場や選手村などで既存施設の利用を計画しており、会場の95%以上は既存施設か仮設施設を活用し、費用を約7000億円に圧縮し民間資金でまかなうとしている。そして、3回目の招致を市民の88%が支持している。一方で交通渋滞の悪化と大統領と招致委員会の距離感を懸念している。サイクス最高経営責任者は「トランプ政権からの支援が得られると確信している」と述べた。2024年大会の開催地は今年9月に決まる予定。

2017年5月24日放送 10:25 - 11:30 日本テレビPON!永野にお”シェー”て〜!
青柳翔がテレビ初告白。AKIRAと小林が撮影している間こっそり釣りをしていたと話した。小林直己の初告白は、津川雅彦とよく電話をすること。絵文字を使ったメールのやりとりもしていると明かした。AKIRAの初告白は、音尾琢真とロスの空港で17時間いっしょに過ごしたこと。2人で「ターミナル」という映画を作ろうか、などと話したことも明かした。

2017年5月24日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
運転しながら自撮り、信号無視など、公道カートの危険な運転が相次いでいる。警視庁が都内5つのレンタル業者に安全対策を要請している。カートレンタル会社の1つでは、所要台数50台、コスプレをして都内観光ができ、料金は2時間で約8000円(保険料などを含む)。映像がネットにアップされ、海外でも広く知られるようになり外国人観光客らに大人気。一般的な公道カートは排気量50cc、速度60km、普通自動車免許で運転可能。国際免許があれば外国人観光客も運転可能。レンタル事業所は全国22都道府県・36ヶ所ある。しかし危険な運転が徐々に増え、公道カートでの事故は今年3月から5月都内で13件、うち10件は外国人が引き起こしている。警視庁が要請している安全強化対策では、信号待ちの際に車から降りる・運転しながらの写真撮影など、道路交通法違反にあたる行為の禁止を利用者に徹底する考え。

2017年5月24日放送 1:58 - 2:38 TBSアカデミーナイトGLOVE ON THE FLOOR 2017~踊る高橋大輔を徹底解剖~
高橋大輔の最新映像を紹介した。高橋大輔は昨年の公演を経験し感じたことについて、ライブが好きだなと思ったし、スケートもやっていこうと思えたのはこの舞台のおかげだなどと話した。今度の公演で何をみせたいと聞かれた高橋は、前回は1人だったが、今回は皆の中に入っていく感じのため、まだどんなものを見せたいかはわからないなどと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.