[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロサンゼルス(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月28日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 国際)
アメリカ・ロサンゼルス近郊に設置された慰安婦問題を象徴する像について、地元の日本人などが撤去を求めて動いていたが、地元の裁判所は1・2審ともに退け、原告側は連邦最高裁に上訴していた。連邦最高裁はこの訴えを却下した。

2017年3月28日放送 21:00 - 22:48 フジテレビアレがあるから今がある!成功のきっかけ大追跡
銀座目黒池袋に3店舗同時オープンした「ニトリ」の特集。本革リクライニングソファ(3人用)99900円を紹介。ニトリホールディングス会長似鳥昭雄さんは学生時代落ちこぼれだったが、コネで父が経営する会社に就職したものの、肉体労働に耐えきれず家出、次に就職した広告会社は半年でクビとなった。そこで家の周りに家具屋がなかったという理由で、親から借金して家具店「似鳥家具卸センター北支店」を創業。再現VTRにはスギちゃんが登場した。
家具店を創業したものの経営がうまくいかなったニトリホールディングス会長似鳥昭雄さんはアメリカロサンゼルスの視察により、日本の家具業界を一新したいと気持ちが沸く。傷んだ商品を大安売りしたところ、お客さんが集まった。またCMでは自らがゴリラを熱演した。苦情殺到の一方で「挑戦的で面白い」と評判になり、結果北海道中に名を知らしめた。
オイルショックにより企業採用数が激減し東京に就職できない学生があぶれた。そこでニトリホールディングス会長似鳥昭雄さんは優秀な社員を集めるべく、説明会を開いたが「大卒で家具屋に就職するなんて」と言われていた時代だったため、学生たちは聞く耳を持たない定食屋で自分の熱い想いを伝えたところ、学生たちが賛同した。

2017年3月27日放送 23:59 - 0:54 日本テレビグレートコネクション(グレートコネクション)
黒木安馬さんが友達として、「ラ・ラ・ランド」に関わるピーター・アースキンを紹介。スタッフはロサンゼルスに向かった。

2017年3月26日放送 14:00 - 14:55 フジテレビザ・ノンフィクション横断5500キロ 僕の知らないアメリカ
取材1日目 ロサンゼルス。職探しにきた男性たちを見つける。みんな身分証なしの不法移民がほとんど。中南米からの不法移民らがホームセンターの駐車場で群がる理由は、建築関係の客が集まるからだという。アメリカには1100万人もの中南米からの不法移民がいるという。メキシコからの移民、セルシオさんは20歳のときに不法移民し、アメリカに住み続けているようだ。奥さんと息子の3人で住んでいる。3年前、移民申請が認められ、合法的な移民になった。グリーンカードがあれば、ずっと滞在できるようだ。妻マリアさんが人権団体の助けを借りて、永住権を取得したのだといい、マリアさんの結婚を機に永住権を獲得できたようだ。不法移民だろうと移民だろうと生活は変わらないと話していた。またトランプ氏の移民政策には賛成、もっと早くに国境をしめるべきだったと話していた。

2017年3月26日放送 11:45 - 12:54 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
第4位「侍ジャパンWBC準決勝でアメリカに惜敗!」(関心度31%)。一方、ハリルジャパンはサッカーロシアW杯アジア最終予選でUAEに2-0で勝った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.