TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロシア」 に関するテレビ情報

2017年3月16日放送 19:56 - 21:54 TBS
ニンゲン観察バラエティ モニタリング りゅうちぇる世界進出への道!ワールドチャレンジモニタリング

今回、りゅうちぇるが向かった国はロシア。ロシアは世界一広い国、ロシアで有名になれば世界地図の広い面積を占められるというスタッフの考えからだった。空港前でロケをしているとテレビ大好きな酔っぱらいに絡まれ、りゅうちぇるは早くも挫折気味。
ロシアの気温は-6℃、そこで防寒具を自力で買うことに。ウラジオストクの街を歩き、優しそうな女性に道を聞いた。教えてくれたのはアルバート通りという場所だが、りゅうちぇるは意味が理解できていない様子。続いて夫婦に話しかけるとお店まで案内してもらい、恐る恐る入店。ここでダウンベストにニット帽、変なメガネを購入した。
りゅうちぇるが続いて向かったのは若者に人気の映画館。まずはロシアの芸能事情を聞き込み調査、映画館の支配人と会える展開に。ロシアのスターになりたいと伝えるが、時間が夜の11時だと怒られ退場。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(ニュース)
河野外務大臣はロシアのラブロフ外相と北朝鮮問題について会談を行った。河野外務大臣は北朝鮮への影響力を持つロシアに対して影響力を行使するように要請した。ラブロフ外相は制裁決議の完全履行は当然だとし、安保理で緊密に連携することで一致した。一方トランプ大統領は習近平国家主席と電話会談し、安保理決議の履行を通じて北朝鮮に対する最大限の圧力をかけることで合意した。

2017年9月18日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ニュース 430
安倍総理が臨時国会冒頭を念頭に衆議院を解散する意向を与党幹部に伝えていたことが明らかになった。来月10日に公示、22日か29日の投票を軸に調整。安倍総理は都内の私邸で自民党の塩谷選対委員長と会談。国連総会から帰国後の今週金曜日以降、日程も含め、最終判断する考えを伝達。自民・公明両党はきょう、幹事長・選対委員長らが会談。選挙協力などの態勢について対応を協議。安倍総理はロシアから帰国する公明党・山口代表と党首会談を行う見込み。大島幹事長は「自己保身の解散」などと述べ、逃げに逃げまくっている解散だと指摘。

2017年9月18日放送 2:10 - 3:10 NHK総合日曜討論弾道ミサイル 再び日本通過 北朝鮮にどう向き合う
国連安保理の追加制裁実効性について、石油を断てば施設の稼働が止まるかと言われると石炭などがあるため止まらない。ミサイル関連の部品などについての制裁は抜けている古川氏は述べ、もう一度見直す必要があると述べた。
北朝鮮の行動について韓国側は北朝鮮に色々と提案をしているが、北朝鮮から反応がなく苛立ちをつのっている状態であると述べる。宮本氏は中国は国際社会から役割を果たせていないと言われた時が一番堪えるのではなど述べ、中国の雰囲気が変わってきているなど話した。
今回の決議で抜けたものは、次回の決議で戻ってくると古川氏は述べ、中ロについては中国などにも取り締まりやすい方法を取り組むのが良いなど述べた。

2017年9月17日放送 9:00 - 9:30 テレビ朝日題名のない音楽会題名のない音楽会
第27回出光音楽賞受賞者の反田恭平さん。過去ピアノで受賞しているのは、ザルツブルク音楽祭でリサイタルデビューを果たしている小菅優さんとジュネーブ国際音楽コンクールで日本人として初優勝を果たした萩原麻未さんの2人。反田さんは高校在学中に日本音楽コンクールで第1位を獲得するなど人気実力共に認められたピアニスト。反田さんは素人参加企画で題名のない音楽会に出演したこともあり、ベートーヴェン交響曲第7番を指揮した。今彼が尊敬するのはセルゲイ・ラフマニノフだといい、今日はラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲を披露する。

2017年9月17日放送 0:00 - 0:10 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
公明党の山口代表は訪問先のロシアで記者団に対し、衆議院の解散・総選挙について「常在戦場の心構えで臨む必要がある」と述べ、安倍首相が早期に衆議院の解散に踏み切る可能性もあるという認識を示した。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.