[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロシア」 に関するテレビ情報

2017年3月16日放送 19:56 - 21:54 TBS
ニンゲン観察バラエティ モニタリング りゅうちぇる世界進出への道!ワールドチャレンジモニタリング

りゅうちぇるがピクルス瓶のフタを開けられずに困っていたら、道行く人は助けてくれるのかモニタリング。すると道端で「私はピクルスです」と叫ぶ東洋人状態、当然のように次々とスルーされた。そんな中でも助けてくれる人もおり、「ロシアでは何がおきてもおかしくない」と思っている人々がいた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースシュザイブ
お通しはなぜ生まれたか。料理の専門家は「居酒屋でお通しとか先付けとか成立をきっちりしたのが江戸時代の元禄時代に大阪の町人たちのなかで発達してきたと言われている」と話す。 始まりは大阪、まずだすのが塩味・塩辛みたいなもの、苦いもの、酸っぱいもの、そしてこんぶなどの旨味成分の入ったもの。まず出てくるのがこういった小鉢で、その中から客が何を選ぶのかを当時の接客係が観察し、その結果を元に、客の最も好みの味付けにしたという。これが、江戸や京都に広がり、現代のお通しのルーツになったという。日本独自の文化のお通しを外国人観光客は「お通しの文化はない」ようで、口々にお会計時に払わなくてはならないことに戸惑いを感じているようだった。

2017年3月30日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング世界でザワつくニュース!
ロシアから『まるでSF映画!???バイク』。先月公開された未来のオートバイが世界をザワつかせている。それが、『タイヤの無いオートバイ』だ。代わりに4つのプロペラがついている。 スコルピオン-3は、ドローン技術を応用したホバーバイクだ。動力はハイブリッド電池を使用しており、実用化に向けて開発中だ。

2017年3月30日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
今月13日青森県つがる市の麦畑に直径2m、深さ70cmの大きな穴が空いた。地元では飛行機から落下した部品によるものという説、また地下水が噴き上げたためなど説など様々な説が囁かれているが、前者についてはそれらしい放射線もなければ自衛隊の落下物でもないことがすでに判明していて、後者についても穴の調査を行った西津軽土地改良区側が「もしポンプの送水管が地下に走っていたら破裂も考えられるけれども、そういうものはない」と否定している。そうした中真実味を帯びているのが”隕石落下による穴”という説で、 この穴を発見した小田桐賢一さんによれば、穴の発見された前日、土地周辺には眩い閃光とともに雷のような音が轟いた。こうした衝撃は2013年2月、ロシアに隕石が落下したときも確認され、その様子がYoutubeに投稿されている。

2017年3月30日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやスポ!
平昌五輪の出場枠をかけて挑むフィギュアスケート世界選手権が開幕した。女子ショートプログラムに登場した三原舞依は、最後のジャンプで転倒し15位スタートとなった。樋口新葉は、9位だった。五輪での3枠確保は厳しくなった。

2017年3月29日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11(マーケット情報)
日経CNBCの榎戸教子が午前のマーケットを伝えた。
日経CNBCの崔真淑による解説。日経平均株価は1万9000円台を維持する動きとなっている。マーケットには未だにトランプ政権の不透明感が根強く、特定の銘柄・業種の動きが目立つ。注目される業種は原油。崔さんはロシアの存在を背景に原油関連株について底堅く推移すると分析した。OPECによるロシアの原油供給量(1日あたり)によると2017年は減産すると見通しを立てている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.