[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロシア」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! 朝刊まるわかり

日露の2プラス2が3年4ヵ月ぶりに開かれ、北朝鮮に対してさらなる挑発行動の自制などと強く求め緊密に連携していく考えで一致した。(読売新聞)

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月21日放送 16:50 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
ロシア疑惑の追求を受け続けるトランプ大統領。今回その言い訳に登場したのは日本の安倍昭恵総理夫人だった。ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、トランプ大統領は「彼女は素晴らしい女性だが、英語を話せない。ハローも言わなかった」と話した。ドイツで開かれたG20での初の米ロ首脳会談に、トランプ大統領とロシアのプーチン大統領が満面の笑みを見せた。トランプ大統領は「ロシアとアメリカにとって多くの前向きなことが多く起きることを祈る」と話した。CNNは「G20の夕食会にて、トランプ、プーチン両大統領が非公開の話し合いをしていたことが報じられた。その話し合いにはアメリカ側の通訳も当局者も立ち会っていなかった」としている。公式の会談とは別に、極秘会談が1時間にも及んで行われたという。そこで持ち出したのは隣に座った昭恵夫人の話だったとのこと。昭恵夫人との会話がなく、気まずかったためテーブルの向かい側の妻のメラニア婦人の元に行った。するとその隣にプーチン大統領がいたので、そこで社交辞令にすぎない15分くらいの会話をしたという。昭恵夫人へのコメントを受け、アメリカメディアは昭恵夫人の英語でのスピーチでHPに掲載し、昭恵夫人の英語は流暢で、大統領の主張は嘘だと指摘した。また昭恵夫人はトランプ大統領と話すのが嫌で何も話さなかったのではと指摘するメディアもあった。

2017年7月21日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.TIME4
K-POPの魅力を発信しようと韓国の大手芸能プロダクションがソウルの中心部で運営しているSMTOUWN@coewartiumでは、連日多くの観光客が訪れている。中にはダンススタジオがあり、外国人観光客が実際にレッスンを受けることができる。芸能プロとソウル市がタイアップした観光プログラムで、K-POPの曲に合わせたダンスの振り付けを専属トレーナーから60分間無料で教わることができる。今日はアメリカやロシアなど7カ国の14人が受けていた。日本の熊本県からソウルに留学で来ている参加者もおり、「もともと韓国のアイドルが好きで、今まで5回ほどこのレッスンに応募したが、今回初めて参加できた」と話した。

2017年7月21日放送 11:30 - 11:45 日本テレビNNN ストレイトニュースNNN ストレイトニュース
トランプ大統領がNYタイムズとのインタビューで、ドイツで行われたG20首脳会議の夕食会について隣についた安倍昭恵夫人について触れ、「素晴らしい女性だが英語を離さない。ハローも言えないぐらいで通訳がいなければ厳しかっただろう」などと語った。これに対し米メディアは、過去に昭恵夫人が英語でスピーチしている動画を掲載。発言は「ウソだ」などと伝えている。「昭恵夫人が大統領との会話を避けるために英語を話さないフリをしたのではないか」とも伝え、波紋が広がっている。一方、トランプ大統領のロシアをめぐる疑惑は拡大。

2017年7月21日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさトク 動画の時間ですよ~!
ドイツのビアパーティの動画では樽に蛇口を打ち込めばよいのだが、ビールが暴発した。オランダの魚の入った箱をフォークリフトで運ぶ様子を紹介。高く積みすぎて箱の縁がトラックに当たり、ひっくり返り、水と魚が飛び出した。ロシアでは、ぬかるみにはまった車を引き上げる際、ロープをバンパーにつけて機械で引っ張ったが、引っ張っていたトラクターがバランスを崩し倒れた。このようにもう少しで達成だったのに失敗した動画を紹介した。

2017年7月20日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブル(ニュース)
“ロシア疑惑“相次ぐ辞任…トランプ大統領「就任6ヵ月」。2月には就任前に駐米ロシア大使とで電話で密談したとしてマイケル・フリン大統領補佐官が辞任。5月にはコミーFBI長官が電撃解任された。その後ミュラー元FBI長官が、特別検察官に就任。今月、長男のジュニア氏に疑惑が発覚。選挙戦中にロシア関係者と会合したと報じられた。さらにその会合には、クシュナー大統領上級顧問とマナフォート元選対本部長も同席したとされる。佐々木さんは「これ新しい情報入ってきておりまして」と言い議会はジュニア氏やマナフォート氏などに対し、来週の公聴会への出席を要請したと伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.