[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロンドン五輪」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

鈴木長官の代名詞がバサロキック。しかし当時はレースでバサロキックを長くする選手はいなかったが、下半身の強化と心肺機能の強化し無酸素で最大100mを泳げるようになっていた。迎えたソウル五輪ではバサロキックで2位につけ逆転し金メダルを獲得した。常識を覆すアイデアが大事という。
実績をかわれた鈴木長官は、2015年にスポーツ庁初代長官に就任し、日本スポーツ界の発展を任された。メダル獲得競技数を増やすため、鈴木プランを打ち出し、女性トップアスリートへの支援強化のためナショナルトレーニングセンターに託児所を設けるなど、競技環境整備など6つのテーマを挙げている。中でも革新的なのは、才能ある若い選手の可能性を広げる活動だという。競技の中で埋もれている才能を発掘し他競技で活かしていくという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月25日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!SPORTS 24
ロンドン銅、競泳・立石諒が引退へ。

2017年4月25日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
北京オリンピックで、陸上男子400mリレーで銅をとった高平慎士と、ロンドンオリンピックで競泳男子200m平泳ぎで銅メダルをとった立石諒が引退することになった。立石さんは、北島康介と国際大会に出たことが誇りだと語った。(サンケイスポーツ)

2017年4月25日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
立石諒が引退会見をおこなった。ロンドン五輪で銅メダル獲得。北島康介と切磋琢磨した。

2017年4月24日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROZERO SPORTS
ロンドン五輪で銅メダルを獲得したポスト北島康介と言われた立石諒選手が現役を引退すると伝えた。立石諒選手は北島康介から「お疲れさま」と言ってもらえたというエピソードを語った。引退会見では一番印象に残っているレースはロンドン五輪選考会のレースで、レース後に「努力しない天才」と言われたことについて語った。立石諒選手は北島康介について、本気のレースができるなら大会jじゃなくてもいいかもしれないと語った。

2017年4月24日放送 21:00 - 21:54 日本テレビ人生が変わる1分間の深イイ話スポーツに人生をかけた女性は本当に幸せなのか?SP
今回密着取材するのは新体操の元日本代表である、奇跡の8頭身美人だと伝えた。この女性は15歳で新体操日本代表のフェアリージャパンに入って、ロンドン五輪とリオ五輪に出場した。この日はBEATNIK STUDIOでダンスレッスンをして、身体の柔らかさの様子が伝えられた。彼女の美しさは母親ゆずりで、好みのタイプは徳井義実だと伝えた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.