[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロンドン警視庁」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

アメリカの機密文書をウィキリークスで公開した アサンジ氏は、スウェーデン当局から性犯罪の容疑に問われたが、アメリカへ身柄が引き渡されるおそれがあるとしてロンドンのエクアドル大使館で亡命を申請し、5年近く籠城を続けていた。こうした中、スウェーデン検察は、捜査の打ち切りを発表した。ジュリアン・アサンジは、報道陣と支援者の前に姿を表し「今日という日は私にとって大事な勝利の日だ」などと語り、これまでの捜査を強く批判した。ただ、ロンドン警視庁が逮捕の方針を変えていないことなどから、アサンジ氏は今度も籠城を続けざるを得ないと見られる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月20日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーNNNニュースサタデー
スウェーデン人女性2人に性的暴行を加えたとして逮捕された内部告発サイト・ウィキリークスの創設者の捜査について、スウェーデン検察は19日、「犯罪を立証できない」として逮捕状を取り下げた。創設者は2010年に逮捕され、保釈後はスウェーデンへの送還を免れるため2012年からロンドンのエクアドル大使館に逃げ込んだ。ロンドン警視庁は「裁判所の出頭命令に従わなかった」として、創設者がエクアドル大使館から外に出た場合逮捕する方針を示していて、創設者は今後も大使館にとどまる見通しだ。

2017年5月12日放送 12:50 - 13:45 テレビ朝日ワイド!スクランブル週刊ニュースペクター
全英騒然。3歳女児行方不明。10年目の新展開。2007年突然姿を消した女児。当時3歳。女児とその兄弟はプライアダルスを訪れていた。午後8時ころ父と母は3人の子どもを寝かしつけ食事にでかけた。およそ1時間半後戻ると女児だけが姿を消していた。誘拐事件として捜査を始めた。ベッカムも女児の情報を呼びかけた。ハリーポッターの著者ローリング氏も自らが合計250万ポンド約5億7000万円の報奨金を申し出る。ヨーロッパ中に支援の輪が広がった。女児の両親が本日容疑者となったとポルトガル警察は発表した。失踪後に両親が借りたレンタカーから女児の毛髪は血痕が発見されたと発表。が容疑を否認。警察は女児の生存の可能性はないとして捜査の打ち切りを発表した。両親は捜索再開を諦めなかった。ロンドン警視庁は女児の生存の可能性を示唆。現在も捜査が続けられている。毎日イギリスで新聞に出るくらいの大きなニュース。女児の特徴があるのだという。黒目にシミのようなくろいものがあるのだと。ポルトガル警察は2008年捜査打ち切り。イギリス警察は捜査を続けて来たが今年4月捜査終了予定。だったが政府が1260万円の追加資金の提供で9月まで延期された。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.