[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロンドン(イギリス)」 に関するテレビ情報

2017年5月18日放送 19:57 - 20:54 フジテレビ
奇跡体験!アンビリバボー 80歳…アルツハイマーを患う老人の奇跡

昨年、イギリスの田舎町で、アルツハイマーを患った80歳の名もなき老人の快挙が話題となった。老人は、長年諦めていた大きな夢を叶えた。
テッド・マクダーモットさんは、38歳の時にリンダさんと出会い結婚。ほどなく、息子のサイモンさんにも恵まれ、地元の工場で働きながら家族を養った。サイモンさんはビジネスマンになり、イギリスを離れて南アフリカで生活していたが、多忙で帰省もできずに親孝行らしいことは何もできなかった。月日は流れ2011年、サイモンさんはリンダさんから「気性が荒く物忘れが目立つようになった」という父についての電話を受け、実家のあるブラックバーンからロンドンの会社に転職した。
久々に実家に帰ったサイモンさん。玄関の掃除をしていると、突然父のテッドさんから罵倒を受けた。テッドさんは、息子の顔を忘れていた。専門医は、アルツハイマー型認知症と診断した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(最新のニュース)
イギリスでは議会の開会に合わせて、施政方針を女王が読み上げた。今年は準備期間がなかったことからドレス姿での演説となった。演説では離脱を成功させた上でヨーロッパとの深く特別な関係を維持するという従来の方針が示された。EU離脱関連法案に時間をかけるため、会期は異例の2年間となっている。

2017年6月22日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
イギリスでは、与党・保守党が過半数割れをし少数政権となる中、21日新たな議会が開会し、エリザベス女王が政府の政策方針を読み上げた。EUから離脱後の国の将来について、幅広いコンセンサスを形成できるよう議会や経済界と連携するとしている。また、移民規制や関税に関する法案を提出する方針が盛り込まれた。EU離脱を見据え法整備を進めることにしている。このほか、テロ対策の強化を打ち出すとともに、高層住宅で起きた火災の原因究明を行い、再発防止に生かすことも盛り込まれた。メイ首相は北アイルランドの地域政党から閣外協力を得て政権運営を行いたい考えで、29日に予定される採決を前に政策協議を急いでいる。

2017年6月22日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングANN
イギリスの総選挙後、初めての議会が開会され、EUの離脱交渉を最優先課題とする政府の施政方針が示された。21日に行われた議会の開会式でエリザベス女王は王冠に白いドレスの正装ではなく、青いドレスで政府の施政方針を読み上げた。これは、急遽解散総選挙が行われ、準備の時間がなかったものとみられている。演説ではEU離脱に向け貿易や移民に関する新法律を作る方針が示された。今月末、施政方針への信任投票が行われる。メイ首相率いる保守党は総選挙で過半数を下回り、不安定な政権運営が続いている。

2017年6月22日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやスポ!
8月4日にロンドンにて開幕される世界陸上に向け、長野県志賀高原で競歩の日本代表合宿が行われた。合宿にはリオ五輪で日本に初のメダルをもたらした荒井広宙選手も参加し、「今後の練習もしっかり計画通り行って、世界陸上でメダルを取れるように精一杯準備していきたい」と意気込みを語っていた。

2017年6月21日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
昨日、日本に到着し術後の経過語ったYOSHIKI。首にはコルセットが付けられていた。YOSHIKIは、激しいドラム演奏により頚椎椎間孔狭さく症と診断された。来月行われるXJAPANのライブでは、ピアノ演奏のみで復活を目指している。また、YOSHIKIはヘッドバンギングについて「今後は考えた方がいい」と冗談交じりにコメントした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.