[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロンドン(イギリス)」 に関するテレビ情報

2017年6月19日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

イギリス・ロンドンの高層マンションで起きた火災で現地警察は17日、これまでに58人が死亡したとの見方を示した。捜索が完了するには数週間かかることから死者はさらに増える可能性がある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月20日放送 11:45 - 13:00 TBSアッコにおまかせ!おまかせ!ニュースランキングTOP10
ニュースランキング第9位。人類最速の男引退。今回の世界陸上で現役引退したウサインボルト選手が最後の会見で、変わらず応援を受けた。引退するのは残念だと述べ、現役復帰の可能性についてはない。引退後復帰し結果が伸びず恥をかく選手を見てきた。そういう選手にはなりたくないとコメント。改めて現役復帰を否定した。

2017年8月20日放送 9:54 - 11:30 TBSサンデー・ジャポンデーブ・スペクターのワールドワイド・ニュース
2015年公開映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネーション」ではトム・クルーズが離陸する飛行機にしがみつくなど、スタントマンなしで自ら危険なアクションにも挑戦している。現在はシリーズ6作目の撮影中。しかし、ビルからビルに飛び移るシーンの撮影ではトムがビル壁に足をぶつけ足首を骨折。ケガの完治に数ヶ月かかるということで撮影は大幅に伸びるが、映画の公開は予定通り来年の夏を予定。

2017年8月20日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチSHOWBIZ
ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイションではスタントを使わない激しいアクションを見せたトム・クルーズさんが、最新作の撮影中に、着地に失敗し体を強打し、右足首の骨折となり重症。

2017年8月19日放送 10:25 - 11:45 フジテレビ環境クライシス(環境クライシス)
インドの環境問題について海洋環境学の権威・スガタ・ハズラ博士は「気候変動がインド全域に様々な形で影響を与えています。干ばつ地帯では極端な水不足。洪水地域では洪水被害が急増。気候変動はインドが抱える最も深刻な問題です・急激な海面上昇で水没し始めている地域もあります」などと話した。1年の半分がモンスーンと呼ばれる雨季で洪水と海面上昇で水没するようになった。さらにサイクロンも頻繁に起きるようになり、この10年で何千人もの命と家を奪った。アメリカの研究団体・クライメートセントラルによるとこのままのペースで温暖化が進み、平均気温が4℃上がった場合、海面上昇によって東京では750万人、世界では7億6000万人が住む地域に影響が出ると予測している。

2017年8月19日放送 5:30 - 8:00 日本テレビズームイン!!サタデーニュース6→7
佳子さまは来月12日に日本を発ち、来年6月まで英国のリーズ大学に短期留学される予定。佳子さまが芸術・人文・文化学部で学ばれる。英・リーズはロンドン中心部から列車で約2時間。リーズ大学は学生数約3万3000人で約20%が留学生。日本からの留学生は約160人。番組ではそのうちの1人の荒川靖子さんに構内を案内してもらった。図書室には英最大級の280万冊以上の蔵書数。ジムは寮に住む学生が基本的に無料できる。英大学では最大級の広さで、クライミング施設もある。構内には大学グッズ店や様々な国の料理が楽しめる学生食堂も。また、大学の構内では昼間からビールが飲めるパブもある。この日もビールを飲みながらビリヤードをしてリフレッシュする学生の姿があった。宮内庁によると佳子さまは学生寮に滞在されるとのこと。どのようなタイプの寮に住まれるかは明らかになっていないが、現在学生寮に住む荒川さんは「部屋は10畳くらい。シャワーとトイレとベッドと勉強机があり収納が結構多い。キッチンは6人でシェアしており、たまに一緒に料理したりお菓子を作ったりしている」など話す。一方で大学周辺にはリーズで人気がある日本食レストランでは「チキン照り焼き定食」が看板メニュー。多くの学生がこの店に通っているという。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.