[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ロンドン(イギリス)」 に関するテレビ情報

2017年6月19日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざましNEWS ON

イギリス・ロンドンの高層マンションで起きた火災で現地警察は17日、これまでに58人が死亡したとの見方を示した。捜索が完了するには数週間かかることから死者はさらに増える可能性がある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 0:30 - 1:30 日本テレビバズリズム(布袋寅泰 ロンドンでのレコーディングに密着)
布袋寅泰は7月1日に放送する「THE MUSIC DAY 願いが叶う夏」のテーマ曲を作曲したと伝えた。そこでロンドンのレコーディングに密着したと伝えた。そこで完成した曲「MUSIC DAY」の一部が流された。

2017年6月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(追悼)
2010年8月、新橋演舞場で梨園の妻としての第一歩を踏み出したときの映像を公開。初めて劇場に訪れた時は麻央さんフィーバーで大盛況だった。寺や料亭への挨拶回りで、今までとは全く違う世界に足を踏み入れたが、少しでも早く認めてもらえるように努力していた。義理の母が着物を仕立ててくれるときも、素直に質問し笑顔で馴染んでいる様子だった。「周りの人は大変な世界だよ、とおっしゃるし、市川家の歴史や学ばなければならないことはたしかにたくさんある。少しずつ理解していきたい」と語っていた。2010年7月9日に成田山新勝寺に結婚奉告をし、沿道には2万人の観客が。改めてすごい家の人に嫁いだと話している。プライベートでも夫婦仲はよく、ロンドンとローマで歌舞伎公演を行った時は「電話は毎日してます」と明かし、妻らしい心遣いの買い物風景も見られた。10日ぶりにディナーで再会した時はインタビュアーを海老蔵がやって取材ごっこなどをしていた。海老蔵は「麻央がいないとだめな環境。芝居に最寄り集中できるし、遊ぶ時間がなくなった。家にすぐ帰るようになったし、家に帰ればごはんは有るし。ごはん失敗しても大変だけど受け入れちゃう」と語っている。毎日ばかみたいに「しあわせだ」と話していて、取材中でも「私のものはあなたのもの、あなたのものは私のもの」とのろけてみせた。
長男の初の歌舞伎観賞となった2013年、親子の仲睦まじい姿も取材陣に見せている。2015年11月には初お目見えで、「将来は王子になる、パパもママも好き」と話していた。すでに乳がんとわかりながら、梨園の妻としての思いを語っていた。「一番こみ上げてきたのは父のこと、それはすごく思った。父がテレビで歌舞伎座が開場した時にお孫さんがいたらうれしいですよねと記者の方に聞かれていて、そのときおぶってでも出たいと言っていたんです。それが私の中ですごく残っていて、息子がお目見えしたとき、父が一緒に出たかっただろうなあ」とコメント。父と息子を同じ舞台に立たせてあげられなかった後悔を抱いていた。また「常に母がそばにいて一緒に見ているというところからまた歌舞伎の中に入っていくと、お弟子さんにおまかせして、母親としては一歩下がって、楽屋での様子はあんまりわからない部分もあったり、そうするとそばにいたところから少し離れていく。新しい世界が広がっていくんだ」とコメント。

2017年6月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!流行ニュースBOOMERS
きょうはロンドン特集第4段、 ピカデリー周辺のブティック街を紹介する。

2017年6月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト(ニュース)
ロンドン高層住宅火災の改装で燃えやすい素材を外壁に使用していたことが明らかとなった。燃えやすい外壁はイングランド内600棟で同様の外壁を使用している。今回の発表ではスコットランドや北アイルランドなどは含まれていないため、同様の外壁を使う住宅はさらに増加する恐れがある。

2017年6月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
「イスラム国」にとって”象徴”であるヌーリ・モスクが破壊された。イラク側は「イスラム国が自ら爆破した」「イスラム国が正式に敗北を認めたもの」と発表。イスラム国の弱体化の一方で、ヨーロッパではテロが相次いでいる。イギリスでは先月22日コンサート会場で爆発が起き22人死亡している。今月3日にはロンドンで、車と刃物で通行人が襲われ8人死亡している。パリでは19日、治安部隊に男が車で突っ込み炎上する事件も。イスラム国がイラクやシリアではやらなくなったから「今いる場所で攻撃を起こす」という方向に変えてきたと専門家は語る。フィリピンのミンダナオ島でも約1か月にわたり戦闘が続いている。先月23日、フィリピン政府軍がイスラム系過激派武装組織を急襲。これまでに369人が少なくとも死亡。島には戒厳令が発令されている。FBIはこの戦闘の発端となった容疑者に最大約5.6億円の懸賞金をかけている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.