[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ワシントン(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 4:00 - 5:25 TBS
はやドキ! ニュース400

ワシントンで、ロシア政府がアメリカ大統領選挙に影響を与えるためにサイバー攻撃を行なったとされる問題で、FBIのコミー長官はトランプ大統領陣営とロシアが連携していた可能性について、捜査をしていると明かした。大統領選時にオバマ大統領がトランプタワーを盗聴させていたというトランプ氏の主張については裏付ける情報がないとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月23日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタ(ニュース)
北朝鮮から解放されアメリカに帰国したものの、脳に大きな損傷があった事等から死亡した22歳の男性の葬儀が行われた。アメリカでは反北朝鮮感情が高まっている。男性は北朝鮮への観光ツアーに参加している最中に拘束された。外国人向けのツアーには、北朝鮮の園児達による演奏や踊りの披露や郊外の農村を訪問するものがある。ツアー中に、ホテルに貼られた政治スローガンが書かれたポスターを持ち帰ろうとしたことが敵対行為にあたるとして拘束された。「男性の死は北朝鮮にとっても思わぬ痛手となった。」という指摘もある。北朝鮮は拘束した外国人を人質として外交交渉のカードとしてきたが、今回男性が死亡したことでアメリカ国内の北朝鮮に対する世論が悪化した。北朝鮮の政治に詳しい東国大学の教授は「北朝鮮は対話に持ち込む為に拘束中のアメリカ人3人の解放も視野に入れざるを得なくなった。」等と話している。

2017年6月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!(最新のニュース)
ワシントンの議会上院では車いす利用者らが共和党幹部の部屋の前で「オバマケア」の廃止に抗議の声をあげた。公表された共和党の草案は先月下院を通過した法案よりも低所得層向けの支援を縮小するなど国の支出を抑制すべきとの党内批判にも配慮した内容。トランプ大統領は可決に期待感を示した。素案には民主党が反対しており、さらには共和党内からも反対を公言する議員が早くも出ていて可決のメドはたっていない。

2017年6月23日放送 11:30 - 11:55 フジテレビFNNスピークFNNスピーク
トランプ大統領は22日、存在をほのめかしてきたFBI長官との会話録音テープについて、実際には持っていないことを明らかにした。録音テープはトランプ氏がコミー氏を解任したあと、「我々の会話の録音がないと願った方が良い」とトランプ氏が発言していたもの。議会へのテープ提出期限23日が迫る中の存在否定となった。コミー氏を根拠なく脅したとして批判は高まりそう。

2017年6月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
「2プラス2」が来月14日にワシントンで開催へ。稲田防衛大臣、岸田外務大臣、ティラーソン国務長官、マティス国防長官が出席。主要議題となる、北朝鮮の核ミサイル問題への対応では、具体的行動を協議。東シナ海や南シナ海への進出を続ける中国への対応も協議。

2017年6月23日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ニュース)
北朝鮮に1年以上拘束されたあと、先週、深刻な容体で帰国し死亡したアメリカ人大学生の葬儀がオハイオ州で行われ、出席したおよそ2500人が大学生に別れを告げた。また、国務省のナウアート報道官は会見で、大学生の葬儀に国務省ナンバー2や北朝鮮問題を担当する特別代表を派遣したことを明らかにした。トランプ政権は現在も北朝鮮に拘束されている3人のアメリカ人の解放を要求するとともに、核やミサイルの開発を断念させるため、北朝鮮に引き続き圧力をかけていく方針。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.