[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ワシントン(アメリカ)」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (世界のニュース ザッピング)

フランスでコニャックの輸出が急増中。生産者は多く注文が入ってくるためタンクや蒸留器を増やしているという。アメリカでの売上は15%急増した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月30日放送 10:00 - 10:05 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
アメリカのトランプ大統領が、オバマ前政権が進めてきた地球温暖化対策を全面的に見直すための大統領令に署名したことについて、世界最大の温室効果ガスの排出国である中国外務省の陸慷報道官は、「各国が約束を果たし、ともにパリ協定を推進するべきだ」と暗に批判した。背景にワシントンの映像。

2017年3月30日放送 8:15 - 9:55 NHK総合あさイチ(ニュース)
アメリカの連邦議会議事堂の近くで不審な乗用車が暴走、運転していた女は拘束されたが、その際に警察官が銃を発砲するなど現場は騒然となった。直後の映像からは、パトカーと乗用車が衝突した様子などがわかる。警察はこれまでのところテロ組織との結びつきを示す情報はないと説明している。

2017年3月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング朝刊まとめ
アメリカのトランプ大統領が伝統行事のメジャーリーグ始球式を拒否した。日本時間4日の始球式にホワイトハウスから断りの連絡が入ったという。スケジュールの調整がつかないことが理由だとしているがこれまでワシントンに球団がある期間に在任した大統領は13人全てがマウンドに立っている。最新の世論調査では支持率が36%と落ち込み、政権発足以来で最低を記録したばかりだとと報じている(スポーツニッポン)。

2017年3月30日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツ紙イッキみせ
トランプ大統領がメジャーリーグの始球式を拒否し波紋をひろげている。アメリカでは歴代大統領がワシントンを本拠地とするチームの開幕戦の指定大会つとめ100年以上の伝統行事となっている。今年もナショナルズがオファーを出していた。理由はスケジュールの都合がつかないから。

2017年3月29日放送 23:20 - 0:18 テレビ東京ワールドビジネスサテライト(ニュース)
来月中旬、アメリカのペンス副大統領が訪日し麻生副総理と経済対話を開く見通しだが、アメリカ国内では日本に「農産物や自動車などの市場の解放」を迫る陽求める声が強まりつつある。ワシントンではNCBAが会合を開き、アメリカ産の牛肉を日本により多く輸出するため、日本との2国間自由貿易協定の締結を政権に要望している。また、アメリカの政治紙に掲載された「日本との2国間貿易協定が必要だ」とする広告を紹介した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.