[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「WBC」 に関するテレビ情報

2017年3月20日放送 5:00 - 7:00 TBS
WORLD BASEBALL CLASSIC (WBC) WORLD BASEBALL CLASSIC (WBC)エキシビジョン 日本VSドジャース(中継3)

「WBC エキシビジョン 日本VSカブス」をハイライトで紹介した。

URL: http://www.npb.or.jp/wbc/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京さまスポさまスポ
さまスポメンバーが空手に挑戦した。今回のさまスポアスリートは日本空手界のエースこと荒賀龍太郎選手で、荒賀龍太郎選手は2016年の世界選手権で全試合無失点優勝を果たしている。また森優太選手は強さと甘いルックスで人気急上昇中の選手となっている。
さまスポメンバーが空手に挑戦した。さまスポメンバーは荒賀龍太郎選手の攻撃のスピードを体験した。突きの基本は打ちっぱなしで伸び切った状態はポイントにつながらないという。
さまスポメンバーが空手に挑戦した。蹴りの基本は構えた後ろ足の甲を当てるように蹴ることであるという。また強く蹴るポイントは腰を使って蹴ることであることが紹介された。

2017年6月19日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
スポーツ界の大物が中居正広さんを残留するよう説得したと囁かれている。中居正広さんは野球好きで知られており、WBCで日本代表の法認サポートキャプテンを二大会連続で務め、TBS系のオリンピックキャスターも夏冬通算7大会も連続で担当し、スポーツ界にも精通している。関係者の話によると中居さんと近いスポーツ界の大物が今の立場をあえて崩す必要はないと説得し、周囲の関係者からも諭されたという。また、ジャニーズ事務所での1年間契約延長を選択するも、稲垣吾郎さんらの今後次第では、自身も来年9月には退社する可能性も残っている。また、スポーツニッポンの阿部公輔さんらは「スポーツ界の大物の正体については不明である」等とコメントした。

2017年6月14日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!みんなのスポーツ
出演者達が交流戦の動向やMLBでの珍プレーについてトークを交わした。交流戦や夏以降のシーズンでの各選手の活躍に期待などと石井大裕はコメント。また、コグラン選手やマカチェン選手が捕手の上を飛び越えるプレーについて紹介。同じプレーでありながら過程や結果の違いを比較し、奥野史子はコグラン選手のプレーを9.5点と評価した。

2017年6月14日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!ドキドキ10面チェック!!
来春の選抜高校野球でタイブレークが導入される予定。今までタイブレークはWBC等で使われており高校野球では延長15回で引き分け、再試合となっていた。しかし来春からは延長13回以降で1塁2塁からスタートする事で早期決着を図ることになった。早期に試合を終わらせ選手の体調面に対する懸念を解消することが目的で導入された経緯については春の選抜で引き分け再試合が2回も行われた事が鏑矢となった模様。(スポーツニッポン)

2017年6月14日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(スポタメ)
読売巨人軍の新GMに鹿取義隆氏が就任する。球団初のプロ野球経験者。氏はWBCの投手コーチをつとめるなどした。記者会見で氏は「経験をいかしたい」などと述べた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.