TVでた蔵トップ >> キーワード

「ハリルホジッチ監督」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

サッカー日本代表キャプテンの長谷部選手は右膝けがのため23日にUAEで行われるW杯アジア最終予選のメンバーから外れることが決定。今月ゴールポストにぶつかり左足のすねを6針縫うけが負っていた。練習を再開するも今度は右ひざに痛みが出たという。現地に入るもハリルホジッチ監督など話し合い帰国して詳しい診察を受けることに。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月19日放送 2:05 - 4:00 TBS日本代表×ロシアW杯 蒼きサムライの未来予想図(蒼きサムライの未来予想図)
「満足」と評価したサポーターは「グループリーグで1位通過という結果を残している」などちゃんと成績を残している点を上げた。「不満」は「ザッケローニ時代はパスで崩すサッカーで見ていて面白かったが、今は単調すぎる」など見ていて楽しいサッカーではない」などという点を上げていた。

2017年9月17日放送 11:00 - 11:25 テレビ東京FOOT × BRAIN(祝W杯出場!だけど知りたい ハリルJAPANは進化しているのか?)
最初のトークテーマは「デュエルは?縦への速さは?数字で読み解くアジア予選」。最終予選で先発させた選手の数がザックJAPANが19だったのに対しハリルホジッチ監督は27人を起用したデータを紹介。セルジオさんはパフォーマンスが期待はずれな選手が多かった。その代わり久保、井手口など新しい名前が出てきてエースが不調だったとコメントした。都並さんは起用に関してはあまり評価していない。UAE戦で大島などをプレッシャーかかる場面で出すのは日本人には合わない持論を持っていたので不満はあったが、少しずつ成長しているのではと思うとコメントした。
先日のオーストラリア戦で若手が活躍したことについて、都並さんはオーストラリアの出方などを分析し監督がメンバーチョイスし戦術に当てはめたらバッチリ嵌った。ザッケローニさんが予選突破したよりも期待を持っているなどとコメントした。セルジオさんは結局ディフェンシブなサッカーでカウンターに徹していた。ただ圧勝した試合ではなく井手口の追加点でホッとした印象。次の試合も弱いチームが強いチームとやるときの戦術だった。岡田監督時代はこのサッカーで面白くないと叩かれたので戻ったという印象。心配なのは成長しているのか、攻撃的に対等にできるレベルに来ていない証拠だと思う。またハリルジャパンは一度も強豪とやっていないし、予選も勝ち点1の差で1位だったので競合相手の準備が足りていない。国内組はコンディションさえよければ海外組より役立つのではなどとコメントした。
デュエルに関して1試合平均23.1回のタックル数のデータと、76.5回のボール奪取数のデータを紹介。セルジオさんはプロなら言われなかったら相手のボールを奪わないのはプロ失格。都並さんは日本のサッカーは技術的戦術的問題が整理されてきた印象がある。チームの指導が行き届いてるからデータに出ているので良くなってきているなどとコメントした。またセルジオさんは格下の相手とやれば数字は良くなる。相手がうまかったら回されるだけ。強いところとやってデュエルが上がるか試されていないとコメントした。
縦の速さに関して1試合平均48.3%のボール保持率のデータと、オーストラリア戦の保持率38.6%でシュート数18本放ったデータを紹介。都並さんは強豪には我慢しながら引きながら出ていくサッカーが必要になる。縦に速い選手が選ばれるなどのやり方を持ってなければ勝ち目はない。傾向が出てきたことは評価したいがもっと精査しなければならないなどとコメントした。セルジオさんはボールを長く持っても判定勝ちにならない。相手が嫌がるところでボールを回すのが効率がいいなどとコメントした。

2017年9月13日放送 2:00 - 2:25 テレビ朝日絶対!カズレーザー芸能人の男女が家の鍵を交換 お互いの家で1泊…どうなる?
芸能人の男女が自宅の鍵を交換し、お互いの家で一夜を過ごす企画。渡辺裕太と岸明日香が部屋を交換。カズレーザーと渡辺は岸の自宅洗面所をチェックした。収納にハリルホジッチ監督の写真があった。渡辺は自分もここまで見られるかと思うと怖いと話した。

2017年9月9日放送 18:55 - 20:54 TBS炎の体育会TV子ども達に夢のサプライズ
サッカー日本代表イチの超真面目男・川島永嗣。そんな川島が外国人記者に変装、人生初のサプライズに挑戦する。彼が話せる言語は7カ国語、最も得意だというフランス語で子どもたちのいるグラウンドで取材を行う。

2017年9月7日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!SPORTS 24
W杯最終予選でサウジアラビアと対戦した日本代表が帰国した。空港には300人が集まり、井手口や昌子など10人を出迎えた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.