[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「ヴェルファイア」 に関するテレビ情報

2017年1月12日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京
車あるんですけど…? (車あるんですけど…?)

松井さんらが車を借りて外国人留学生に日本を案内。リトアニア人のロジッタさんはお寿司が大好きで、毎日のようにスシローに通っているという。アリソンさんはCoCo壱番屋が好きだという。留学生が語る寿司はマヨネーズやチーズが入っており、案内役の学生たちは「海外の寿司って僕らから見ると変だよ。日本では見ない」と指摘。日本文化が正しく伝わっていないことは多々ある。松井友理さんは「全ての日本人の動作にはスピリチュアルな意味や魂がここもる。日本人は靴をそろえるのが好き。ホームレスでさえ靴をそろる」というカナダの新聞記事を読み、「それは違う!」と衝撃を受けたそう。彼らの車は渋谷のスクランブル交差点へやってきた。
松井さんらは24時間営業のそば屋「嵯峨谷」へ。ロジッタさんは「ちくわ天そば」、エイプリルさんは「野菜のかき揚げそば」、アリソンさんは「カレー南蛮そば」を味わった。24時間営業のそばチェーン店を選んだ理由について松井さんは「サラリーマンの元気の源だから」と語った。深夜営業のそば屋の期限は300年以上前。「夜鳴きそば」と言われ、江戸で遅くまで働く労働者たちに重宝されたという。留学生たちは深夜まで起きている人が多くいることに驚いていた。

URL: http://toyota.jp/vellfire/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年2月19日放送 23:30 - 0:00 テレビ東京SUPER GT+(大阪オートメッセ 奥深いカスタムカーの世界)
トヨタヴェルファイアのカスタムカーを紹介。岩崎名美は「カラーリングがピカチュウみたいでかわいい」とコメント。ボディキットは工賃込みで約100万円。平川は「街中を走っていてもカッコイイと思います」と話した。

2017年2月16日放送 1:35 - 2:05 テレビ東京車あるんですけど…?(車あるんですけど…?)
小池さんらが飛び込みセッション旅に挑戦。小池さんらはヴェルファイアでドライブすることとなった。彼らによるとジャズの魅力は「自由」「アドリブ」「楽しそうにやるのが一番。聞いてくれた人が笑ったら勝ち」だという。小池さんは大学入学当初は引っ込み思案であったが、ジャズを通して積極的になれたという。
目的地の中央大学に到着。中央大学はジャズのプロを輩出する名門校で、ホームページにはセッションデーが公開されている。小池さん達が名門ジャズ部に飛び入り参加するのは今回が初めて。小池さんは緊張しながらもジャズセッションを楽しんだ。初めてのセッションを終えた東京海洋大学ジャズ部のみんなは「上手い人は本当に上手い」と、自分達との実力差を感じ少し落胆した様子。次の目的地は法政大学。藤郷さんが個人的によく行っており、「行けば必ず新しい人に出会えるワクワク感がある」とのこと。
目的地の法政大学に到着。法政大学には「大学ジャズ界の女神」と呼ばれるサックス奏者がいるという。それはサックスを担当している松崎遼佳さん。セッションでは小池さんと松崎がソロパートを披露。セッションを終えた小池さんは「繁樹を受けた。すごい楽しかったし、もっと練習して追いつけるようになろうと思った」とコメント。ここで藤郷太朗と木村遥さんが用事があるため帰宅。そのかわり松崎遼佳さんが旅に合流することになった。次への目的地に向かう車中、アカペラで「Isn’s She Lovely」を歌った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.