TVでた蔵トップ >> キーワード

「一宮御坂IC」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 交通情報

山梨県の中央道下り線一宮ICから甲府南ICまでが事故のため通行止めになっている。東京湾アクアラインの下り線はアクアトンネルを先頭に木更津方面の車が1キロ半の渋滞。首都高速中央環状線は大型トラックの事故のため、小菅ジャンクションから平井大橋まで渋滞。

住所: 山梨県笛吹市

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月8日放送 7:00 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
滋賀・長浜市ではきょう未明、台風の影響で姉川が氾濫した。この影響により長浜市は午前2時すぎ、避難勧告が出された。現場では復旧作業が進められ、午前4時ごろ氾濫は収まった。昨日午後4時20分ごろ、愛知・豊橋市付近で撮影された巨大な“竜巻”とみられる映像。風で飛ばされたものが車に当たり、大惨事になりそうな場面もあった。コンビニでは窓ガラスが割れるなど被害にあった。さらに、道路には横転したトラックもあり、クレーン車による復旧作業が進められていた。突風は住宅の屋根を吹き飛ばし、トラックを横転させ、コンビニのガラスを破壊していったと思われる。この突風の影響で子どもを含む3人が軽いけがをした。
昨日午後3時すぎ、山梨・大月市では線状降水帯がかかり集中豪雨になった。午後5時20分までに3時間に降った雨量が観測史上1位の記録を行進する215.5ミリに達し、山梨県内には記録的短時間大雨情報が出された。この大雨の影響で大月駅付近の線路は冠水。JR中央本線の高尾駅から大月駅間で一時運転を見合わせた。中央道の一宮御坂ICから上野原IC間で通行止めとなり、一般道では大渋滞が発生した。さらに、大月駅近くの道路で土砂崩れが発生した。
昨日午後3時半ごろ、和歌山県北部に上陸した台風5号。大阪・貝塚市付近では1時間に100ミリ以上の猛烈な雨が降り、「記録的短時間大雨情報」を発表した。一時、付近の川が氾濫の危険があったことから住民が避難する場面もあった。和歌山に上陸後も勢力が衰えることなく、ゆっくりと本州を縦断。
関東では都内でも突然強い雨が降り出すなど断続的に雨が降った。神奈川・南足柄市では釣りをしていた20代男性2人が増水した川に流され、1人は川岸にたどり着いたが、1人は中州に取り残され、約1時間後に救出。また、群馬・高崎市の一部では不利初めからの雨量が150ミリ以上を観測。133世帯に避難勧告が出た。台風はこの後、関東に最も近づくとみられ、大雨に厳重な警戒が必要だ。

2017年8月8日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
現在福井市内には大雨警報が発表されている。滋賀県長浜市、姉川から溢れ出た茶色く濁った水が道路上をものすごい速さで水しぶきを上げながら流れている。映像では地域の集会場などの建物に水が迫っている様子も見られる。滋賀県長浜市では午前1時ごろ、姉川の大井橋付近で氾濫を確認した。付近の住宅が水につかる被害が出ている。その後雨脚が弱まって徐々に水位が下がり、午前2時半ごろには氾濫は収まったという。けが人や逃げ遅れた人の情報はない。長浜市は川沿いにある南大井地区の全域に避難指示を出した他、下流の町に避難勧告を出した。長浜市は市内を流れる高時川の水位が上昇し、雨も降り続いていることから、新たに木之本町に避難勧告をだした。長浜市は市内の4か所に避難所を解説、姉川が氾濫した影響で避難所となっている虎姫小学校では107人、神照小学校では149人の住民が避難しているという。姉川の近くにある特別養護老人ホーム「姉川の里」は、男女あわせて約30人の入所者を近くの高台の施設に避難させた。警察や消防は川の水位の警戒を続けている。羽田空港、名古屋中部空港行きの便が欠航。中央自動車道は昨日午後5時半山梨県の上野原ICと一宮御坂ICの間と、富士吉田線の大月JCTと都留ICの間の上下線で通行止めとなっている。新幹線は平常通り運行する予定。JR中央線の各駅停車は、大月~高雄間の上りの一部が運休。そのほか、首都圏の鉄道各線はおおむね平常通り運行している。空の便はきのう、450便が欠航した。きょうも羽田・大阪・中部の発着便を中心に26便が欠航している。三重・四日市市では昨夜8時半ごろ、女性が風に煽られて転倒し足にけがをした。台風の影響でこれまでに2人が死亡、27人がけがをした。福井県敦賀市は、13地区3154世帯、7024人に避難指示を出した。敦賀市は台風による大雨の影響で土砂災害の影響が強まっているとして、市内全域の2万8118世帯、6万7441人に避難勧告を出している。

2017年8月8日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
本州を縦断中の台風5号は各地に被害をもたらした。昨日午後、和歌山県に上陸した台風5号は富山市付近を北東に進んでいるとみられる。愛知県豊橋市ではきのう午後4時半ごろ竜巻とみられる突風が発生。トラックが横転したほかコンビニのガラスが割れるなどの被害がでた。また住宅の被害は30軒におよび計3人がけがした。山梨県大月市では平年の8月1ヶ月分に匹敵する215.5mmの雨が3時間で降った。山梨や大阪などで記録的短時間大雨情報がだされ、避難指示などがでた地域も。さらに空の便では国内線の欠航は424便にのぼる。台風はこのあと北陸から東北方面へすすむが、高い山にぶつかったことで分裂した雨雲が関東方面にもくるとのこと。北陸や東北では明日朝まで、関東では今日夕方まで雨風に注意。また中央道は一宮御坂インターから上野原インターまでなどが通行止め。

2017年8月8日放送 4:25 - 5:25 フジテレビめざましテレビ アクアニュースアクア500
JR新宿駅南口から中継。雨は降ったりやんだりを繰り返している状態。通勤客は少ないが、影響を考え早めに出たという人の姿もみられた。JR東日本によると、東北・上越など各新幹線は始発から平常通りの運転を予定。JR東海の東海道新幹線も始発から平常通りの運転を予定。在来線も概ね平常通りの運転を予定。高速道路は中央道の上野原ICと一宮御坂IC間、大月JCTと都留IC間の上下線が通行止めになっている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.