TVでた蔵トップ >> キーワード

「一橋大学」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
週刊ニュースリーダー (今週のニュース! 気になる人物 トップ10)

東京・千代田区で月曜日、日本郵政・長門正貢社長は一昨年買収したオーストラリアの物流会社の約4000億円の損失によって、2017年3月期の決算が289億円の赤字となったことを発表した。長門社長は高級分譲マンション「PROUD」などで知られる野村不動産ホールディングスの買収を検討しており、会見でこのことを問われると、明言を避けたものの意欲的な姿勢を見せた。日本郵政は全国24000を超える郵便局の他、医療施設・宿泊施設、東京駅前の一等地にある商業施設「KITTE」など多数の不動産を所有しており、郵便事業が苦戦する中、不動産事業で収益を上げたい考えだ。池田健三郎氏によると元々役所だった日本郵政には不動産の専門家がおらず、今回の買収でその道のプロを取り込もうという狙いがあると指摘した。長門社長は一橋大学卒業後、日本興業銀行(現みずほ銀行)に入行、その後富士重工業(現SUBARU)に移り、自動車部門 海外事業の統括となり副社長、ゆうちょ銀行社長などを歴任、去年日本郵政社長に就任した。

URL: http://www.hit-u.ac.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月23日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
妻の遺体を山林に捨てたとして逮捕された男。遺体遺棄現場に以前住んでいたことがあるという。 8年前、妻と再婚し登山を楽しんでいた2人。妻は特別支援学校教員で、男は一橋大学を卒業後、大手IT企業などを経て、現在は保険の調査員として働いていた。事件の数日後、気象予報士として八王子市で講演会を開いたという。男は「凶器のハンマーはマンションのゴミ置き場に捨てた」と話している。警察は事件の経緯を調べている。

2017年8月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビめざまし SEVEN
おととい、妻の遺体を遺棄した疑いで逮捕された保険調査員の男。男は、一橋大学を卒業、大手信託銀行に務めたエリートサラリーマンだった。町内のまとめ役を任され、気象予報士の資格も持ち、町内で講演会を開いたこともあったという。一方、妻は都内の特別支援学校に勤務。結婚当初は、仲がよく見えたという2人に一体何が…?妻の遺体を八王子市内の山林まで車で遺棄したとみられる男。事件後、妻になりすまして勤務先に有給休暇の申請メールを送る偽装工作をしていた。男は、容疑を認めており、警視庁は妻殺害についても追及する方針。

2017年8月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング7時のニュースまとめ
東京・国立市の51歳の男が、今年6月、特別支援学校の教師であり妻の遺体を八王子市内の山林に埋めた死体遺棄の疑いで逮捕された。妻の遺体はおととい発見。容疑者は一橋大学を卒業後、大手IT企業を経て現在は保険調査員として働くエリートだった。警視庁によると、6月16日午後7時頃、容疑者が妻の頭をハンマーなどで殴ったという。さらに頭にごみ袋をかぶせ、登山用のヒモで首の辺りを巻き、寝袋のカバーに遺体を入れた。そしてスポーツバッグに遺体を入れ、車で運んだという。容疑者は妻の勤務する特別支援学校に「妻は体調が悪くしばらく休む」と電話で伝えていた。妻の携帯から学校へ「休暇を取らせてください」とのメールも入っていたという。学校関係者が自宅を訪問すると、容疑者は妻から届いたと言って「離婚でもめている。親と相談したいため家には帰らない」という内容のメールを見せたという。その後、学校が警視庁に相談。警視庁の調べによると、夫婦が住むマンションの防犯カメラに、大きなスポーツバッグバッグを持ち、外出する青木容疑者の姿が映っていたという。調べに対し容疑者は容疑を認める供述をしている。

2017年8月23日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVE(ニュース)
今年6月、妻の遺体を山林に遺棄した疑いで男が逮捕された。一橋大学を卒業後、大手IT企業を経て、現在は独立して保険調査員をしているエリートの夫と特別支援学校の教師だった妻。6月16日、男は自宅で妻の頭をハンマーなどで複数回殴打。出血がひどかったため妻の頭にゴミ袋をかぶせ、首を紐で巻いたという。防犯カメラには男が遺体を入れたとみられるバッグを運びマンションの廊下で落としてしまう様子が映っていた。その後、遺体を車に乗せ自宅から約12km離れた八王子市内の山林に運んだ。殺害されたとみられる約4時間半前、学校で姿を確認されたのを最後に行方がわからなくなった妻。すでに殺害されていた可能性が高い6月19日以降、男は妻の勤務先に「妻は体調が悪いので休暇をとらせてほしい」と電話、妻の携帯から「休暇をとらせてほしい」とメールを送るなど偽装工作を行ったとみられている。欠勤が続くため、7月25日に学校関係者が自宅を訪ねるが応答がなく警視庁に相談。男は警視庁に妻から「離婚を親と相談する。家には帰らない」というメールが届いたと説明したがこれも偽装工作とみられている。警視庁が自宅を家宅捜索するとともに男に改めて事情を聴くと「妻を殺害して捨てた」と犯行を認めたという。警視庁は離婚をめぐるトラブルが背景にあるとみて調べている。

2017年8月22日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZERO(ニュース)
特別支援学校の教師をしていた妻の遺体を遺棄したとして51歳の男が逮捕された。男は一橋大学を卒業後、大手IT企業に就職。現在は独立して保険調査員をしている。男は口論の末に妻の頭をハンマーで殴打するなどしたという。妻がすでに殺害されていた可能性が高い6月19日以降、容疑者は妻の勤務先に偽装工作を行ったと見られている。さらに、妻の学校関係者からの相談で警視庁が容疑者に接触。その際に2つ目の偽装工作をしたとみられる。警視庁は離婚をめぐるトラブルが背景にあるとみて調べている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.