TVでた蔵トップ>> キーワード

「一番搾り」 のテレビ露出情報

一番搾りやスプリングバレーなど、時代を切り取ったビールを生み出してきたキリン。次に挑戦するのはビールらしくないビール。入社5年目の若き醸造家が乗り出した。17年ぶりの新ビールブランド・晴れ風が4月2日に発売される。晴れ風開発担当の東橋鴻介さんは、飲みごたえ、ビールらしいうまさを生かしつつ、マイルドに飲みやすく、と話す。東橋が力を入れたのはスタッフ同士のテイスティング。飲みごたえと飲みやすさのバランスを保つためベストな配合を探っていった。国産の希少ホップ IBUKIを使用し奥ゆかしくきれいな香りに仕上げ、ビールを飲まない若年層を取り込みたい狙い。売り上げの一部を活用し、継承危機のお花見・花火の活動などを支援。キリンビールの田山智広さんは、おいしくビールが飲める環境、社会と共存できて世の中的にもポジティブなアクションに繋がる、そんな構造ができると尚良い、などと語っていた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月15日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
何を隠そう…ソレが!100年企業がないと行きていけない日本人SP
100年企業の知られざる裏側を大公開SP。

2024年4月7日放送 12:00 - 12:54 テレビ東京
タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!予習復習スペシャル(タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!予習復習スペシャル/)
川崎駅でタクシー運転手にオススメのグルメを聞いた。植田さんは生パスタ専門店カレンに連れてってくれた。店主の加藤さんはセンプレという店で修行をしていたという。ミートカルボはセンプレの新メニューとして開発された商品だという。世田谷ミートカルボフェットチーネ仕立てを食べ植田さんは「もちもち!」などと話した。

2024年4月2日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
キリンビールは17年ぶりに標準価格帯の新ブランド「晴れ風」をきょうから販売開始した。ビール離れが進む若年層など新たな客層の獲得につなげる狙いである。ビール各社は酒税改正でビールの税率が引き下げられ新商品発売や販路の拡大を加速させている。

2024年1月11日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトQuick ニュース
キリンビールは事業方針説明会を開き、17年ぶりにビール新ブランドを年内に投入と発表。主力「一番搾り」に次ぐものとし、市場の活性化を狙う。

2023年12月31日放送 23:45 - 2:00 日本テレビ
笑って年越し!THE 笑晦日(オープニング)
視聴者の方にお年玉チャンス「ゴチBIG」の告知。出場芸人12組の中から優勝・2位・3位の順位を予想すると、正解者の中から抽選でペア5組に4万円分の「SUD RESTAURANT TERAKOYA…」お食事券、1名にキリン「一番搾り」1年分をプレゼント。詳しくはぐるナイ公式Xをチェック。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.