TVでた蔵トップ >> キーワード

「三島駅」 に関するテレビ情報

2014年2月2日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日
路線バスで寄り道の旅 路線バスで寄り道の旅6

沼津駅から徳光和夫らが、東海バスの路線バスに乗車した。

住所: 静岡県三島市1

URL: http://jr-central.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月22日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
東海道・山陽新幹線は、大阪・高槻市内で架線が切れて停電が発生し、5時間にわたって、下り線が京都と新大阪の間で運転ができなくなり、その影響で上り線も博多と京都の間で運転を見合わせた。その後、切れた架線の復旧作業が終わり、午前0時54分に運転を再開した。京都と新大阪の間の下り線には、一時、のぞみやひかりなど6本の列車が停止し、動けなくなった。このうち1本の列車については、上り線を使って救援列車を向かわせ乗客に乗り換えてもらい、京都駅まで運んだという。JRは目的地に到着できなくなった乗客のため、東京駅・名古屋駅、京都駅、新大阪駅に始発までの休憩用として列車ホテルを用意した。今朝は、東海道・山陽新幹線は始発から平常運転している。JR東海は、架線が切れた原因について調べている。

2017年6月21日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
きのう小池都知事が築地・豊洲の案を示した。ステップ1として、築地市場から全業者が豊洲市場に移転し、ステップ2で、築地市場跡地を2020年東京オリンピック・パラリンピックの輸送拠点にする。さらにステップ3で、いまから5年後をめどに築地を食のワンダーランドとして再開発。これにより豊洲の市場業者の一部が戻ることも可能だという。そして、豊洲は市場プラス物流センターにする。これについて東国原さんは、「極めて玉虫色、無責任な案。都議選を前にして片方に決定するという決断はできなかったのかなと感じる」と話した。小池都知事は、豊洲の機能強化により賃料改善、築地の賃料ないし地代収入等で両市場合計の収支を黒字化すると言っているが、東国原さんは、「展望が具体的に示されていない。希望的な観測でしかいない」と話した。近藤さんの「本当に小池さんは2つとも活用すると思うか」という質問に対し東国原さんは、「一応はすると思うが、計算を細かく見てみたら、本当に両方とも維持できるのか、する必要があるのかというような疑問点がたくさん出てくるような気がする」と答えた。