[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「三百六十五歩のマーチ」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

清水良太郎が北島三郎のまねで「まつり」を披露した。
君島遼が水前寺清子のまねで「三百六十五歩のマーチ」を披露し、ご本人が登場した。
水前寺清子が君島遼のものまねについて「今の歌い方を全部まねしてらっしゃる」とコメント。清水良太郎は父・清水アキラ同様にセロテープ芸を披露し、父から「テープ貼れよ」と言われたと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月10日放送 22:20 - 22:54 NHK総合バナナ♪ゼロミュージック失恋ソングSP
失恋のとき、効果的に癒される方法を学んでいく。教えてくれるのは、音楽心理学の専門家、青山学院大学の重野純教授。まずは音楽には失恋の傷を癒やす効果があるのかについて、「音楽は感情を引き起こしますし感情に影響をおよぼすこともある」「失恋した時に聞くといい音楽はある」と回答した。しかし、あまり効果的でない音楽との接し方があるという。「失恋したとき効果的でない音楽との接し方は?」という問題が出題された。「C.運命と思った彼にふられ絶望したヒム子さんが元気になるため『三百六十五歩のマーチ(水前寺清子)』を聞き外出」など3つのシチュエーションから失恋の時に効果的でない音楽との接し方を回答する。まずは効果的に癒やされるために大切なことを聞くと、重野純教授は「そのときの心の状態に上手く同調するような曲がいい」と回答。正解は、Cで、設楽と三四郎、日村が正解だった。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.