[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「三芳町(埼玉)」 に関するテレビ情報

2017年3月15日放送 5:50 - 8:00 日本テレビ
ZIP! NNN NEWS ZIP!

先月埼玉・三芳町で発生した、アスクル物流センターでの出火を受けて、総務省ではきのう防火対策などを協議する検討会が開催された。検討会では、防火シャッターの一部が作動せず、ベルトコンベアーが障害となって閉まり切らない部分もあったことが報告された。警察・消防は、延焼の要因になったとみて調べている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.特集
埼玉・三芳町の広報誌を紹介。三芳町保健センターでは町主催で広報誌に掲載する写真の撮影会が行われていた。広報誌を作成してるのは三芳町職員の佐久間智之さん(40)だ。佐久間さんは秘書広報室で本人がデザインしたパーカ姿で働いている。東京・板橋区出身の佐久間さんはバンドでプロを目指すも断念し25歳のときに三芳町職員になった。佐久間さんは6年前に広報担当になり技術を独学でマスターした。
5月の特集の取材に同行した。この日訪れたのは「江戸屋弘東園」。三芳町は狭山茶の産地、町の特産を知ってもらおうと「お茶特集」を企画した。はじめに親子孫三代の集合写真を撮影した。町の外から来た若旦那の伊東佳孝さんに話を聞いた。町の外から来た人に話を聞くのは町の良さを再発見してもらいたいからだという。また「お茶の田畑園」を取材した。佐久間さんの活動に町の人の意識も変わりつつあるという。役場に戻るとすぐ編集作業に入る。佐久間さんは撮影から編集など全て1人で行っている。佐久間さんを広報に指名した林伊佐雄町長は「誇りですよね」と話した。
幕張メッセで開催された「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017」で三芳町は自治体広報マンとの座談会を行った。佐久間さんは「自分の町に住んでよかったと誇りを持ってもらうキッカケになったら良い」と語った。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.