[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「下村博文都連会長」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

自民党東京都錬は夏の都議選の公約を発表した。受動喫煙について罰則付きの受動喫煙防止条例の制定を盛り込むなど小池知事を意識したものになった。早ければ2019年のラグビーW杯までに屋内を全面禁煙とし、受動喫煙防止条例を制定することを盛り込んだ。小池都知事は都民ファーストの会の公約に受動喫煙対策で都独自の条例を公約に盛り込む考えを表明しているが、自民党都連も公約に盛り込むことで争点化を避けたい狙いがありそう。この他豊洲市場への早期移転を実現を目玉政策のひとつに打ち出している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月24日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
昨日告示された東京都議会議員選挙は初めての週末を迎え、各党の代表クラスが街頭演説を行った。それぞれの演説の様子が流された。42の選挙区・127人の定員に対して259人が立候補。自民党が都議会第一党を守れるか、小池知事が支持勢力と過半数獲得できるかが焦点。また小池知事の都政運営の評価についても論戦か。来月2日に投開票となる。

2017年6月23日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(ニュース)
東京都議選がきょう告示となった。自民党下村博文都連会長は「小池都知事が築地を残し豊洲をいかすという声明をされました。実際どうなのか全くよくわからない」と語った。公明党山口那津男代表は「都政をかみ合わせ国政をしっかりつなぐ」、共産党は志位和夫委員長は「国政の私物化が目に余るんじゃないでしょうか」、民進党の蓮舫代表は「都政も国政も今問われているのは議会の力です」

2017年6月23日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.(ニュース)
都議選が今日告示。各候補は「小池都政と協力を図っていく」「築地を守ることと豊洲移転は矛盾している」などと小池都政との協力や批判、豊洲移転への問題提起などを交えて有権者にアピール。都民ファーストの会小池代表は「忖度政治、見える化どころか隠すことを選択してきた古い議会はもういらない」と語った。都議選は42選挙区127の定員に対し259人が立候補。自民党が都議会第一党を守れるか、小池知事が指示勢力で過半数を獲得できるのかが焦点となる。投開票は来月2日。

2017年6月23日放送 10:25 - 12:00 テレビ朝日ワイド!スクランブルANN NEWS
東京都議会議員選挙がきょう告示された。127の議席に対し、およそ260人が立候補する。注目は小池知事率いる都民ファーストの会が過半数の議席を確保できるかどうか。今回の都議選には、女性候補者が過去最高の60人以上立候補する。争点のひとつは、小池知事が基本方針を示した築地市場の移転問題。50人の候補者を擁立する都民ファーストの会が、公明党などの支持勢力を含めて、過半数の議席を獲得できるのか、注目が集まっている。投開票は来月2日。

2017年6月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!(ニュース)
秘書への暴言音声が明らかになった自民党・豊田真由子議員は昨日離党届を提出した。永田町ではピンクモンスターとも呼ばれていたというその素顔とは。今年2月の国会での映像。エリートで教育熱心の母親のはずだった。2013年の映像。昨日発売の週刊新潮では、豊田議員の元秘書へのパワハラと暴行疑惑だった。暴言だけではなく、ミュージカル調の口調で攻める様子もあった。音声を録音した元秘書が豊田議員の裏の顔を赤裸々に明かした。言葉だけでなく実際に暴力を受けていたという元秘書。昨日自民党に離党届を提出した豊田議員は即入院したという。元秘書との間で何があったのか?5月20日の音声データについては本物で、豊田代議士は東京から通っているので駅まで送る20分ぐらいでの出来事とのこと。
暴言を録音し告発した人物は、元秘書の55歳の男性。先月20日の夜、2日前に支持者へ送ったバースデーカードの名前が宛先と違ったことが判明し、翌日に暴力を受けたという。元秘書の男性は道を間違えて遅れてしまったことで怒りが爆発。さらにバースデーカードの失敗まで罵倒したという。この時暴力も受けたという。運転しているところを左のこめかみから左頬・左肩・左腕の辺りを5~7回殴られたという。元秘書の男性が病院でもらった診断書には、顔面打撲・左背面打撲傷・左上腕挫傷とあった。豊田議員からは殴られるだけでなく、運転中に左腕・左上腕辺りをつねられ、パンプスで蹴られたりハンガーで殴られたりしたという元秘書の男性。豊田議員とはどんな人物なのか?桜蔭高校出身で東京大学からキャリア官僚として入省。その後ハーバード大学大学院に留学した経験を持つ超エリート。2012年の選挙活動時の映像。厚生労働省を退職し、2012年衆院議員選に自民党から出馬し、埼玉4区で初当選を果たした安倍チルドレン。2015年の第3次安倍改造内閣では文部科学大臣政務官兼内閣府大臣政務官に抜擢された。別の元秘書によると、豊田議員にはピンクモンスターというあだ名がついていたという。埼玉・新座市の事務所や選挙ポスターなどあらゆるところにピンク色が使われていた。 
豊田真由子議員のミュージカル調の嫌味を歌った音声データを紹介。20代の娘を持つ元秘書に対しての暴言に関して、人間性を疑う感じとこの人は異常だなという感じは持ったという元秘書の男性。別の元秘書は豊田議員のバレンタインデーのチョコレート購入の支払いについての横暴ぶりを証言。2014年の春の園遊会では同伴できない母親を無理やり入れようとして警備とトラブルになった。入れ替わりの激しい事務所で秘書が100人代わったという話だったという。
自民党都連会長の下村博文幹事長代行は、都議会選にマイナスにならないようにしっかりカバーしていきたいと思うと話した。豊田議員はきのう午後4時過ぎに離党届を提出した。下村博文幹事長代行に安倍首相は、やむを得ないと伝えたという。3日前に豊田議員に会ったという事務所関係者は豊田議員の様子について、辞職とは言わなかったが憔悴しきっていると話した。民進党・蓮舫代表は国会議員の資質があるとは到底思えずまた自民党の魔の2回生と思ったと話した。女性問題で議員辞職した宮崎元衆院議員の当時の映像。被災地でのおんぶ視察で内閣府兼復興政務官を辞任した務台元議員の当時の映像。金銭トラブルで離党した武藤元衆院議員の当時の映像。重婚ウエディングが報じられた中川衆院議員の映像。豊田議員の暴言音声が流れた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.