[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「下村博文都連会長」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

自民党の下村博文都連会長は「小池知事との争点になるかどうかは小池知事のこれからの決断だが、豊洲の早期移転、できるだけ早く移すと」「相当決断・判断が遅れていることによって都政が停滞しかねない問題もたくさんある」と述べた。自民党は都議選に向けて公約を発表し、豊洲市場への早期移転を掲げた。こうした決められない知事という批判に対し、小池百合子都知事は「これほど決めてきた知事はいないんじゃないでしょうか」「もちろん早いに越したことはないが、拙速という言葉もある」などと述べ、築地市場の移転判断について拙速にならないよう改めて行政手続に従うとした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月24日放送 13:55 - 15:50 TBSゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
7月の都議選を前に激しい舌戦を繰り広げる小池都知事と自民党都連。丸川五輪相が会見し五輪費用問題に新展開が。さらに市場移転問題にも新たな動きが。小池都知事は都民ファーストの会の公約を発表。公約は都議会改革を柱に321項目にのぼる。注目を集めるのは市場移転問題。小池都知事は豊洲市場移転問題は総合的に判断するとして態度を明らかにしなかった。自民党は早期移転を公約トップにあげ小池知事を批判する。
そんななかきょう市場問題PTによる会議が行われる。築地か豊洲か有力案はどちらか。また五輪費用負担問題で新たな動きが。東京都、組織委員会が約6000億円ずつ負担。約400億円の負担を都外に求めるとしていたがそれを都外の知事は受け入れるのか。丸川五輪相が語ったこととは。

2017年5月24日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るパート2
がん患者は働かなければいいと発言した大西英男議員が、きのう党の都連副会長を辞任。下村博文都連会長は、大西議員が辞表を提出したと説明した。当初は発言自体を否定していた大西議員だが、その後謝罪。だが、発言の撤回はしなかった。大西議員は3年前にも、女性議員に女性差別とも取られかねないやじを飛ばし謝罪するなどしている。

2017年5月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
がん患者に関するやじが問題視されている大西英男衆院議員が、自民党東京都連副会長を辞任。下村博文会長は、本人から深く反省し辞表を出すとなったなどと説明。安倍総理大臣は自らの出身派閥のパーティーで、がんをはじめ様々な病気に悩む人も仕事が続けられるような社会を作っていきたいなどと述べた。

2017年5月24日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
都民ファーストの会の政策が発表され、都議会改革など321項目にのぼる。小池百合子都知事は、豊洲移転の是非は総合的に判断すると話した。自民党は豊洲移転を選挙公約のトップに持ってきて、小池知事を批判した。都議会公明党も小池都知事に決断を急ぐよう求める。共産党は「豊洲移転中止」、民進党は「安全・安心を最優先にした上で豊洲移転に賛成」としている。

2017年5月23日放送 18:10 - 18:52 NHK総合首都圏ネットワーク(ニュース)
都議選告示まで1か月。小池知事を支持する勢力が都議会の過半数を獲得するのかなどが焦点で各党の戦いは早くも熱を帯びている。自民党は小池知事との対決姿勢を鮮明にしている。一方、公明党や野党各党などは小池知事を支持する姿勢をみせた。これまで230人余が立候補を予定している。また諸派・無所属の候補などが立候補する予定だ。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.