[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「世界で最も影響力のある100人」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 15:50 - 19:00 TBS
Nスタ (ニュース)

世界で最も影響力のある100人に日本人でただ一人選ばれた小池知事が豊洲移転をめぐり、早期の決断を求める自民党を批判し、ロードマップに従って豊洲市場への移転について判断する考えを強調した。また会合で二階幹事長から都議選後、協力態勢をどうするかという話を頂いたと明かし、自民党本部との距離の近さをアピールして今後の動きに含みをもたせた。一方、都民ファーストの会は東京・生活者ネットワークと都議選で選挙協力することを発表した。都民ファーストの会はこれまで公明党や連合東京と選挙協力で合意していて、これらの勢力で都議会の過半数を確保したい考え。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月23日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
イギリス・マンチェスターで、アリアナ・グランデのコンサート中に爆発があり、19人が死亡するなどした。先程テロと断定された。爆発のあったマンチェスターアリーナは2万人以上を収容できるもの。アリアナ・グランデは4500万人以上のフォロワーを持つ人気歌姫。デビューアルバムは全米ビルボードチャートで初登場1位を獲得するなどしている。彼女は親日家としても知られており、7回の来日の他、熊本地震の被災者にむけて日本語でメッセージを綴るなどもしている。ことし2月からワールドツアーが始まる中起こった事件。アリアナは先程ツイッターを更新、本当にショックなどとした。
マンチェスター・アリーナによると爆発はコンサート終了後に起き、会場のロビースペースだともされている。会場はパニック状態に陥った。地元警察はテロ事件と見ており、イギリス当局者は暫定的に容疑者の身元を特定したとも報じられている。今回のテロとイスラム過激派との関連性はあるのか。テロだとすればヨーロッパを外遊中のトランプ大統領へのメッセージである可能性は。
爆発があったのはイギリスのマンチェスター・アリーナ。現場近くから中継、現在も規制線が広く敷かれている。中継場所から駅が見え、その向こうにアリーナがあるが、駅・アリーナを結ぶ公共スペースで爆発が起きたとされている。マンチェスターは大きい都市で、人口およそ50万人。観光やスポーツでも有名な都市。イギリスは3月にもテロ、歩道を車で暴走していた男がその後警察官などを切りつけた事件が起きた。男は射殺され、事件後12人が拘束されたが釈放された。動機は不明で、イスラム国系の通信社はイスラム国戦闘員が実行したと伝えているが証拠はない。このテロの後は武装した警察官が中心地で増えた。イギリス当局も綿密な捜査を行っているが、防げなかったテロ事件に衝撃が広がっている。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.