[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「世界ジュニア選手権」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 TBS
あさチャン! あさチャン!スポーツ

世界ジュニア選手権でジュニア初の快挙を遂げた本田真凜が帰国した。ショートフリーでノーミスで銀メダルを獲得した本田選手は、総合2位201.61というジュニア日本人初の200点超えであった。来シーズンからシニアに転向し「来年の今頃は今回みたいな演技で勝てる選手になりたい」と平昌五輪への飛躍を誓う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年4月19日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング(直撃)
いまスポーツ界で活躍しているのが2000年以降に生まれた女性アスリートたち。フィギュアの本田真凜選手は2001年生まれの15歳。先月行われた世界ジュニア選手権では日本人最年少での200点超えを記録した。続いては水泳の日本選手権で女子初の5冠を達成した池江璃花子選手。池江選手は2000年生まれの16歳。次なる舞台は7月の世界選手権だ。そして今月15日、卓球アジア選手権で王者中国の選手を次々に倒し優勝した平野美宇選手。平野選手は2000年生まれの17歳。昨年のリオオリンピックでは代表選考に落選し悔しい思いをしたが、平野選手の母・真理子さんは、「リオオリンピック落選のあと、急に強気な発言になった。本来の自分らしさに戻れているからいい流れになっているのかもしれない」と話した。このあと、女性アスリートたちを育てた家族の熱血指導が明らかに。

2017年4月12日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!(ニュース)
浅田真央が引退を表明した。盟友、後輩、コーチが彼女のフィギュア界に残した功績を語った。浅田選手がきっかけでスケートを始めた後輩たちがたくさんいる。宇野昌磨は浅田選手に誘われてスケートを始めたという。本田真凜選手もまた、試合を見て夢を抱いたと話し今回の引退について寂しいと話した。

2017年4月7日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアエンタメアクア400
女優・フィギュアスケーターとして活躍する本田望結と妹の本田紗来が玩具メーカーのイベントに登場。2人は去年行われたフィギュアスケートの近畿選手権で表彰台に上がるほどの実力の持ち主。世界ジュニア選手権で銀メダルを獲得した姉の本田真凜選手について、大きな舞台で最高得点を出し本当にすごいなどと話した。今日から中学生になるという本田望結、ますます忙しくなりそうだが、全部100%で頑張りたいと話した。サプライズで登場した藤田ニコルも本田望結の成長に初めて会った時よりどんどん身長も伸びていると話した。

2017年4月5日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!みんなのスポーツ
京都フィギュアスケートフェスティバルに京都出身の本田真凜、望結ら本田4兄妹が登場した。先日の世界ジュニア選手権で銀メダルに輝いた本田真凜には京都市からスポーツ栄誉賞が贈られた。本田真凜は「来シーズンは平昌五輪に出ることを一番の目標にして頑張っていきたい」とコメント。本田望結は「今回の世界ジュニアでもみんなで喜んで、時には泣いてというのが兄妹でやってきてよかったところです」と話した。また、本田紗来はこの日の4月4日が10歳の誕生日。報道陣からケーキがプレゼントされた。本田真凜は「紗来が一番のライバルになるなと小さいときから思っているので、紗来がシニアに上がってくるまでに自分のスケートでの目標を達成して引退できるように頑張りたい」と話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.