[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「世界選手権」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本 (おはスポ)

フィギュアスケート女子、宮原知子選手が今月開幕する世界選手権を欠場することに。左股関節の疲労骨折のため冬のアジア大会など欠場したが現在でも痛みが続くためだという。世界選手権で平昌オリンピックで出場枠を争う日本は最多の3枠獲得を目指しているが厳しい戦いが予想される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
フィギュアスケートの羽生結弦選手がアイスショーで平昌オリンピックに向けたプログラムを披露した。ショートプログラムは「バラード第1番」。冒頭の4回転ループ、演技後半のトリプルアクセルも美しく着氷すると4回転3回転のコンビネーションも成功するなど完璧なジャンプを披露した。「後半の4回転が入った構成でショートでノーミスだったのが初めてだったので素直にうれしかった」と話した。

2017年5月12日放送 8:00 - 10:25 日本テレビスッキリ!!あなたはどっち派!?スッキリ!!JUDGE
今日のスッキリ!!JUDGEのテーマは名古屋市長の発言。8日に河村たかし市長は地元出身の宇野昌磨選手がスポーツ功労賞を受賞したということで直接贈呈していたがこのとき先月世界フィギュアスケート選手権で優勝しライバルでもある羽生結弦選手の名前を出し「勝たなければいけないね」といった声をかけていた。だが名指ししたこともありネットなどで賛否両論となっていて、こうしたことを街の人にも聞いたが意見はいいが公平な立場の人が言うのは問題という声や、勝負の世界なのであえて言うのもありという声もあった。こうしたことから今日のテーマはこの発言が気になる?気にならない?を説明した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.