[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「世界卓球」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:54 - 7:00 テレビ東京
28日開幕!世界卓球&全仏テニスを100倍楽しむ方法 (28日開幕!世界卓球&全仏テニスを100倍楽しむ方法)

5月28日から開幕する「世界卓球」と「全仏テニス」の告知。世界最高峰の戦いを世界初の同時中継!

URL: http://www.ittf.com/tournament/2705/world-table-tennis-championships/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 0:30 - 0:58 TBSS☆1(スポーツニュース)
6月上旬の卓球世界選手権で史上最年少ベスト8入りを果たした張本智和は、中国オープン準々決勝で同じ日本の丹羽孝希と対戦。世界選手権では日本のエース水谷隼を撃破した張本は臆することなく攻め、丹羽を4-0のストレートで下した。そして準決勝では、ドイツのティモ・ボルと対戦。チキータを繰り出して果敢に攻めるも、疲れからかミスが出始めた張本は4-1で敗れた。

2017年6月23日放送 11:55 - 13:55 日本テレビヒルナンデス!超限定マーケティング
ディーンさんは「桐生さん」と解答、桐生祥秀選手は8位にランクイン。萬田久子さんはゴルフの松山英樹さんと解答、松山さんはランク外だった。南原さんは卓球の平野選手と答えた。平野美宇選手は1位を獲得した。1位の平野美宇選手は17歳、今年の全日本選手権で優勝し、世界卓球2017で銅メダルを獲得し、現在は世界ランク7位となっている。陣内さんは「瀬戸大也さん」と答えた、しかし瀬戸さんは16位だった。安藤なつさんが答えた錦織圭選手は4位にランクイン。カズレーザーさんはボルダリングの伊藤ふたばさんと解答したがランクインしていなかった。ヒントを得たディーンさんは「石川佳純選手」と解答。石川選手は6位にランクイン。萬田さんは「石川遼選手」と答えたがランクインしていなかった。タイムアップとなり正解発表。7位は卓球・伊藤美誠選手、9位は水泳の池絵梨花子選手がランクインしていた。1番得点の多かったディーンさんが瓦をプレゼントされた。

2017年6月18日放送 22:54 - 23:30 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
世界大会で張本智和に敗れたエースの水谷準は、世界2位の最強中国に挑んだ。第1・第2ゲームを落とした水谷は、会場の声援を背に逆襲を始めたが、惜しくも及ばず4-1で敗れた。試合後、水谷選手は「張本に敗れてモヤモヤがあったので、今大会その鬱憤を晴らせたらいいなという気持ちで戦った」と話した。

2017年6月18日放送 7:30 - 9:55 日本テレビシューイチ(ニュース)
昨日東京体育館で行われたジャパンオープンに水谷隼選手、平野美宇選手が登場した。試合前には約1000人の列が出来ていた。今月1日行われた世界卓球選手権では、新世代の台頭が現れたり、悲願の金メダルなど卓球ジャパンの活躍を列島が歓喜し、卓球人気は日々高まっている。
昨日のジャパンオープンでは男子ダブルス決勝、丹羽孝希・吉村真晴ペアが中国の馬龍・許キンペアと対戦したが敗れてしまい準優勝となった。一方で男子シングルス予選3回戦で大波乱の展開を見せた。世界選手権で注目を集めた張本智和選手、今大会でも活躍が期待されたがまさかの予選敗退となり、また女子シングルスの石川佳純選手はトーナメント1回戦で中国の選手と対戦し、1回戦敗退となった。石川選手を下したのは中国の次世代のエースと呼ばれるワンマンユ選手だった。ワンマンユ選手は平野・伊藤世代のライバルになるという。また張本選手を破ったリョウセイコン選手も今後日本のライバルになるとされている。

2017年6月17日放送 23:55 - 0:55 日本テレビGoing! Sports&News(特集 卓球 ジャパンオープン)
今日午前9時、卓球ジャパンOP 萩村杯の会場の東京体育館に長蛇の列ができていた。女子シングルスの注目は17歳の平野美宇選手。今日、世界5位の陳夢選手と準々決勝で激突する。今月行われた世界選手権の女子シングルスで48年ぶりのメダルを獲得。この試合に中に平野の進化が現れた場面があった。それが、ロングサーブ。ポイントが奪えなかったがこの試合で一番の激しい打ち合いを見せた。その後再びゲームポイントの場面で平野が選んだサーブがロングサーブ。大事な場面で見せた2本のロングサーブに卓球日本代表の宮崎義仁総監督は平野の進化が見えたという。平野はボールの軌道が異なる2つのロングサーブを手に入れていて、新たな落ちるサーブは元々持っていた手元で延びるサーブに大きな効果をもたらしていた。進化したロングサーブで今日も勝利なるか。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.