[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「両国国技館」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE スポーツ

大相撲・夏場所、5日目。ここまで2敗の横綱稀勢の里。苦しみながらも千代翔馬を破り、3勝目をあげた。

住所: 東京都墨田区横網1-3-28

URL: http://www.kokugikan.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月27日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!ノンストップ!タブロイド
番付が発表された昨日。両国国技館には全国から集まった”スー女”たちの姿が。目的は番付表。推し力士は今や、横綱、大関にはとどまらない。番組が向かったのは「ちゃんこ増位山」。この場所は”スー女”たちの聖地だという。稀勢の里や高安が実際に稽古で使用していた場所。店内には今でも土俵が残されている。こうしたお店は少なくなく、番付発表は重大なイベント。

2017年6月27日放送 1:26 - 1:56 テレビ朝日musicる TV日本最大級のダンスバトルイベントに挑戦する15歳に密着
今日の主人公は15歳のパワフルダンサーのKANATA。ダンスバトルイベント「DANCE ALIVE HERO’S」に出場した。KANATAは福島県のダンススクール「ViVid」に通っている。ViVidは創立9年で150の大会を制する名門スクール。スクール代表のRuu先生とは盛岡でのコンテストで出会った。本気でダンスを学ぶためKANATAとその家族はスクールがある福島に引っ越すことにした。
大会当日。キッズダンスシーンではすでに有名なKANATAは「朝、緊張したが、気合はMAX」と語した。「DANCE ALIVE HERO’S」は6つの部門にわかれており、キッズ部門の参加者は3000人。予選を経てステージに立てるのは16人。KANATAと同じスクールの優弥も16人の中に残ったが1回戦で敗退した。KANATAはジャッジ4-3で勝利し準々決勝に進出。

2017年6月26日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと1minほっと!
横綱・稀勢の里、大関・高安で盛り上がっている大相撲。それに関する展示会が相撲博物館で開かれている。本場所ごとに入口付近に掲げられている「板番付」。大入り満員を願い上の部分が「入る」という字を表した入り山形になっている。行司の29代木村庄之助が実際に着た装束は、紐などが紫一色。これは木村庄之助だけがつけることを許されたもの。相撲博物館は東京両国国技館館内にり、入場は無料。

2017年6月26日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!はやドキ!ワード
ジューンブライドの季節が到来、結婚式の式場予約がピークを迎えた。きょうは変わっ場所での結婚式。今月3日に挙式した夫婦を取材すると、千葉・木更津市のアウトドアで結婚したと答えた。砂浜で障害物競走をするなど運動会を催し物に取り入れたほか、新郎新婦がコスプレ、ダンスを2か月練習して披露など工夫したという。式場や形式にとらわれずに行う結婚式は「フリースタイルウエディング」と呼ばれる。
別の「フリースタイルウエディング」による結婚式を紹介。新郎の実家が老舗の味噌蔵という2人は、味噌蔵の中で結婚式。神主を呼んで神前式の結婚式を行い、味噌づくしの料理がふるまわれた。
「夏祭り」を披露宴に取り入れたカップルも。参列者は全員ハッピ姿で参加した。人とのつながりが末永く続くようにとの思いを込めたという。
オリジナルの結婚式を手がけるウエディングデザイナーを取材すると、これまでは決まった式場から選んでいたが、2人の人生や思いにちなんだオリジナリティを出したいという要望が増えていると答えた。他にも新郎新婦の母校の中学校を会場にしたものでは、元サッカー部の新郎にちなんでサッカーゴールと校庭を式場に。他にも両国国技館を借り切ったこともあるという。
スタジオトークでは、結婚式では新郎新婦どちらか思いが強くなりもめることが多い、2人の納得するオリジナルの結婚式は良いアイデアではなどと話した。

2017年6月25日放送 1:15 - 1:45 テレビ東京ABChanZOO(えびチャンズー)(ABChanZOO)
続いての講座は、「声優業界の高額所得講座」。岩田光央が、高い収入の得られる声優の仕事について説明をする。ギャラの高い仕事は、「テレビのCM」、「テレビ番組のナレーター」、「ライブイベント」の3つだと紹介した。そして、自分も「液体ムヒ」のCMをやっていると話した。また、自分も含めて、ランティスという企業に所属している声優たちが、両国国技館で開催したライブイベントの映像や、声優の山寺宏一、希山明里、長谷川芳明、イッキなどが行った、舞台のイベントの映像が紹介された。また、水樹奈々は、東京ドームで単独ライブを行っていると話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.