[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「両国国技館」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 4:00 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVE スポーツ

大相撲・夏場所、5日目。ここまで2敗の横綱稀勢の里。苦しみながらも千代翔馬を破り、3勝目をあげた。

住所: 東京都墨田区横網1-3-28

URL: http://www.kokugikan.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月23日放送 19:00 - 19:56 TBS東大王超貴重映像から出題 昭和・平成の重大ニュースSP
初来日のダイアナ妃が日本滞在中に訪問した場所はどこ?という問題が出題。正解は両国国技館。両国国技館で大相撲を観戦後に小錦らと面会した。

2017年7月18日放送 19:00 - 20:57 TBSその決断に人生が動く!生き様オンリーワンその決断に人生が動く!生き様オンリーワン
藤井聡太四段が公式戦29連勝。空前の将棋ブームに火をつけた。そして番組ではまだ知られていない世界最強オンリーワン高校生を発見。その人物がいるという愛媛・宇和島市の愛媛県立津島高等学校をサンシャイン池崎が訪問。津島高校は全国屈指の相撲の強豪校。相撲部で世界一の正体が明らかに。相撲部の水沼ひかるさんは国際女子相撲選抜大会で優勝した世界王者。
平成11年生まれの水沼ひかるさんが相撲をはじめるきっかけはまわしがかっこよかったこと。小学生で驚くべき才能を発揮、男子に負けたくない思いが彼女を強くした。全国大会出場をかけた県大会で優勝したが両国国技館の土俵には男子しか上がれず2位の男子が全国大会へ。彼女はいつか両国の土俵に女子が立ってほしいと決断し男子だけの相撲強豪校の門を叩いた。先月開かれた女子相撲日本一を決める大会では優勝、次はワールドゲームズ2017で中量級、無差別級に挑む。

2017年7月15日放送 16:00 - 18:00 NHK総合大相撲名古屋場所大相撲名古屋場所 七日目(中継)
宮崎さんは「相撲の面白さが伝わった」などと今日の感想を話した。

2017年7月15日放送 9:25 - 10:30 日本テレビぶらり途中下車の旅ぶ・ら・り 夏だ!ハッスる!ワンだふる!!総武線の旅
続いて両国国技館がある両国で途中下車。駅内には白鵬関の特大写真が飾られていた。散策していた木下は相撲グッズを取り扱っている「両国 高はし」に立ち寄った。お相撲さんが実際に使用している足袋やすき油のびんつけ油を販売していた。

2017年7月13日放送 11:05 - 11:54 NHK総合ひるまえほっと(各地の話題)
世界中で愛されるストリートダンスの一つブレイクダンスでは近年多くの日本人が活躍する。来年10月にブエノスアイレスで開かれるユースオリンピックの競技種目として採用が決まって日本人の活躍が期待される。そんななか埼玉県で出場を目指すのが須藤大和さんです。今年4月両国で開かれたイベントで須藤大和が男子高校生日本一が決まりました。須藤大和さんはさいたま市の浦和北高に通う高校二年生です。ユースオリンピックに出場するため日々練習に励んでいます。ブレイクダンスは即興で踊るのが基本で如何に音楽にあっているか、如何に会場を沸かせられたかで競われます。達成感がクセになるという。須藤さんが武器にするのはパワームーブの一つエアートラックス。ブレイク始めたときからオリンピック競技になればいいなと思っていたとの事。何時間も練習して疲れても須藤さんが必ずやることはお風呂掃除。お風呂を洗って夕食の時間で、酷使した身体を癒すのは母の手料理。1年に1回は大きな怪我をしていてこの間も肘を骨折したという。そういう須藤さんが頑張れるのも親の協力があるからこそ。ユースオリンピック最初の予選は7月31日迄に45秒の動画を撮影して予選を行う団体のホームページに投稿して審査となる。団体のサイトには既に世界中から動画が投稿されている。ロシアの動画がヤバイめちゃくちゃ巧妙いと語る須藤さん。いまは動画審査を通ることに集中する須藤さん。埼玉・所沢市のアクロバティックな技を教える教室ではパフォーマンスを教わる為に多くのブレイクダンサーが通います。教えるのは現役ブレイクダンサーで世界大会にも出場権のある野村さん。須藤さんはかつて体操をやっていた経験があり空中での動作は体操の経験が活きているという。野村さん曰く須藤さんは頭の考えと身体の動きがすぐにくっつく能力を評価しているという。須藤さんは支えてくれた人へのお返しとブレイクダンスの魅力も伝えていきたいと述べた。動画による選考のあとは大陸予選を経て日本で最終予選が行われる。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.