[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「国技館」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 15:08 - 15:55 NHK総合
大相撲 (オープニング)

オープニング映像。高安などの国技館入りの様子を紹介した。

住所: 東京都墨田区横網1-3-28

URL: http://www.kokugikan.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月25日放送 1:15 - 1:45 テレビ東京ABChanZOO(えびチャンズー)(ABChanZOO)
続いての講座は、「声優業界の高額所得講座」。岩田光央が、高い収入の得られる声優の仕事について説明をする。ギャラの高い仕事は、「テレビのCM」、「テレビ番組のナレーター」、「ライブイベント」の3つだと紹介した。そして、自分も「液体ムヒ」のCMをやっていると話した。また、自分も含めて、ランティスという企業に所属している声優たちが、両国国技館で開催したライブイベントの映像や、声優の山寺宏一、希山明里、長谷川芳明、イッキなどが行った、舞台のイベントの映像が紹介された。また、水樹奈々は、東京ドームで単独ライブを行っていると話した。

2017年6月24日放送 21:58 - 22:59 テレビ朝日土曜 あるある晩餐会土曜 あるある晩餐会
行司になるにはどうしたら良いかを紹介。行司も実は相撲部屋に所属しなければならず、定員が45名であることなどを伝えた。また行司には階級が8階級あり、最高位までは40年以上かかることもある。衣装も違い、1着1000万円以上するものなどを実際に紹介した。また行司には取組の判定以外にも仕事があり、相撲字が書けることが必須であったり、番付表や取組表を手配することも仕事だという。他には断髪式を取り仕切り、切る場所をアドバイスしたことや、力士の列車のチケットの手配なども仕事としてある。
最高位の行司は手配などは行わないというが、スタジオに来ている木村銀治郎氏は鉄道オタクで、最高位になっても手配をするのではと話した。

2017年6月19日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット密着ビビット
千葉・富津市にある花田虎上さんの自宅に伺うと、虎上さんと奥さまの倉美さんが出迎えてくれた。再婚してすぐに建てた虎上さんの自宅は、敷地面積139坪、3LDKの豪邸。テレビで何度も紹介されているので、お宅拝見はサクッと。賜杯のレプリカと断髪式のまげ…。17年前、父・二子山親方が切ったまげ。フタを開けると、まだ鬢付け油の香りがした。続いては、お宝が眠る倉庫へ。化粧回しと優勝額。優勝額は、優勝した力士に贈られ、約5年間両国国技館に飾られる。この優勝を決めた取り組み…平成9年初場所14日目の映像を紹介した。豪快な下手投げで横綱・曙を破って優勝。曙とは当時どういう関係だったかについて「ないですよ。同業者なんで全くしゃべらない。辞めてから曙と魁皇を誘って飲みに行ったぐらい。」などと虎上さんが話した。

2017年6月18日放送 13:55 - 15:20 テレビ朝日極上!旅のススメ特別編!大人の「東京の楽しみ方」
ナイツが登場。塙さんはスピッツ草野マサムネさんと人違いするボケを披露した。まずは両国国技館で相撲を体験するとのことで、相撲観戦が趣味の山根千佳さんが登場。まずは相撲部屋を見学する。

2017年6月12日放送 8:00 - 8:15 テレビ東京厳選!いい宿人気の熱海温泉 風情ある老舗の料理旅館
東京から東海道新幹線で約50分、相模灘を望むマリンリゾート人気の熱海温泉に、TKOと祥子が到着。今回は、熱海サンビーチの目の前に建つHOTEL MICURASから、海岸通りから路地を入ったところにある姉妹館「大月ホテル 和風館」を紹介。創業は大正15年で、ひっそりと佇む大人の隠れ家のような風情。フロントマネージャーの青野直樹さんに案内してもらう。今回のプランで案内する和室を紹介。踏込み広縁付きの和室13畳で、定員5名。広々とした部屋を見たTKO木下は、松竹の楽屋なら20~30人はいると話した。大人3名利用なら500円の割引、4名で1500円、5名で2000円と、人数が増えるほどお得になる。さらに宿オリジナルプランのサービスで11時までのレイトチェックアウトにより20時間ステイ。
姉妹館「ホテルミクラス」の大浴場が利用無料。これまで訪れた土地は300ヵ所以上に及ぶ「All About一人旅ガイド」旅行誌、女性誌、Web媒体にて取材・執筆を行うトラベルライター塩田典子が「内湯は広々とした湯船で、湯量の豊富さが伺える。泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物温泉で、特にメタケイ酸という成分が多く含まれている。とても肌がしっとりするお湯」と解説。樹齢300年の高野槙を使った趣ある露天風呂は、自家源泉かけ流し。露天風呂に入ったTKO木下は、屋根を見て国技館のようと話し、相撲取ろうと木本を誘った。一方、祥子は大展望露天風呂「MICURAS Vista」を堪能。海を一望できる露天風呂からは、水平線の彼方に熱海港から気軽に船で渡れる初島の姿も拝める。時間帯によって景色が変わる様はまさに絶景。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.