[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中国」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年1月23日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
トランプ大統領の直結的な言動は世界に大きな影響を与えてきた。大統領となり今後どんな影響を与えるのか。

2017年1月23日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るニュース
中国の街中に蜃気楼が出現した。蜃気楼は水面や地面付近と上空の空気の温度差によって光が異常に屈折し見える現象。しかし、普段の様子を見ると実際に普通のビルが建っていた。霧による原因と見られている。

2017年1月23日放送 4:00 - 5:25 TBSはやドキ!いまドキ! 新聞ピックアップ
中国・上海でくまモンをテーマにした「くまカフェ」がオープンした。台湾に続く海外出店で、運営会社は今年中国に5店舗を出店する計画。柴田秀一は「全体が黒色のキャラクターで人気が出るのは珍しい」と語った。

2017年1月22日放送 22:54 - 23:30 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(スポーツニュース)
秋元玲奈は世界卓球が5月29日に開幕すること、平野美宇や石川佳純をはじめとする日本勢は打倒中国に燃えていると語った。

2017年1月22日放送 18:10 - 18:42 NHK総合これでわかった!世界のいまこれでわかった!世界のいま
ティラーソン氏は中国について「中国のものではない領域を統治したり統治権を主張している。造成をやめ人口島に近づかないようなメッセージを送るべき。」と話した。中国は現在南シナ海に人口島を増設し実効支配を強めている。ティラーソン氏は追い出して近づかせもしないと言っている。やるとすると、この海域にアメリカが入ることになる。軍事的な緊張が高まる可能性もある。更に台湾について。アメリカの方針を転換しようとしている。台湾は中国の一部だとする政策についてアメリカは反対していなかった。トランプ氏は自分も同じとは分からないよと言い台湾の蔡英文総統と電話で会談した。トランプ氏が中国に厳しくなると日本への影響についてはまだわからない。すべてが交渉の対象だとトランプ氏は言っている。トランプ氏にとっては南シナ海の問題はディールになる可能性がある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.