[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中国」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年6月26日放送 11:13 - 11:35 テレビ東京Mプラス 11ヴェリタスの扉
27日(火)、6月消費者信頼感指数。イエレンFRB議長講演。29日(木)、株主総会集中日。1~3月期GDP各停値。米韓首脳会議(30日まで)。30日(金)、5月消費者物価。6月製造業PMI。

2017年6月26日放送 8:00 - 9:55 TBSビビット(ニュース)
小林麻央さんの夫市川海老蔵さんがブログで亡き妻への思いを綴った。昨日、舞台の千秋楽を気丈に務め上げた海老蔵さんは、舞台前の朝にブログにてこんなにも台本が頭に入らないのは初めてと綴った。また、ブログで麻央さんの通夜が終了したことを報告。父・母を兼任する自分を“パパママ”と称した。姉の小林麻耶さんらが自宅を訪問し、二人の子どものために歌舞伎ごっこをしてくれたという。海老蔵さんはブログで姉・麻耶さんや友人らの愛情に対し感謝の言葉を綴った。先週金曜日の会見で海老蔵さんは麻央さん最後の言葉が愛しているという言葉だったと話した。会見の翌日、海老蔵さんはブログにて子どもたちの様子、まおは私と共に行きます。私の中にいつもある。と麻央さんへの思いを綴った。

2017年6月26日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ情報プレゼンター とくダネ!小倉が斬るパート2
中国で柵に頭がハマった子どもの映像を紹介。

2017年6月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト新興国アップデート
今週の新興国の予定「中国 製造業PMI 非製造業PMI」、「フィリピン ドゥテルテ大統領 就任1周年」などと紹介。

2017年6月26日放送 5:00 - 6:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(特集)
連日報道される中国の偽ブランド品の摘発の動き。去年、配送業者に対して偽物の取扱を禁じる規制が出来て以来、ニュースで取り上げられることが増えている。靴が安く手に入ることで知られる福建省は、靴の問屋が数100軒あり、看板には有名ブランドに似たロゴが並んでいる。問屋街が活況を呈するのは、夜9時すぎ。オートバイで靴を運ぶ配送業者たちが溢れる。有名ブランドによく似たマークの靴を売る卸業者に聞くと、販売しているのは商標登録している独自の商品だと主張。近くでは、有名ブランドのロゴ入り紙袋が販売されており、本物かどうか見分けのつかない商品を大量に販売出来るルートが未だに存在していたことがわかった。
一方、これまで偽物に利益を奪われてきた企業側も独自の対策に乗り出している。中国特産の蒸留酒「貴州茅台酒(キシュウマオタイシュ)」は、中国人なら誰もが知るメーカーで、政府が推し進める国家ブランドの一翼を担う企業でもある。しかし茅台酒は、生産量の倍以上の偽物が流通しているとも指摘されてきた。工場のお膝元にはよく似たロゴの店が並んでいるが、販売しているのは、茅台酒ではない酒だった。そこでメーカーは、専用の機械で、瓶のキャップに光を当てると、本物の証しとして、会社の名前がアルファベットと漢字で浮かぶという最新技術を導入。
キャップにはICチップが埋め込まれ、生産時期などの情報をスマートフォンでも確認出来る。さらに複数のメーカーと連携し、レストランにお酒専用の自動販売機を設置。メーカーが直接補充することで、偽物を手にすることがないようにという狙いとなっている。
スタジオでは、中国では商標の登録に関するものなど、知的財産権を保護するための法制度が整いつつあるが、有名ブランドによく似たロゴの登録が認められてしまったり、商標権の侵害を訴えるには、莫大な費用と労力がかかったりと、法制度の運用には多くの課題が残ると紹介。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.