[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中国」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 17:00 - 17:30 日本テレビnews every.サタデー(ニュース)
5年に1度の香港のトップ行政長官を決定する選挙が明日行われ、市民に人気のない女性候補が中国の支持を受けていると有力視され投票権のない市民の民意と中国の意向とのねじれが際立つ。曽俊華候補は市民と積極的に対話する姿勢から若者中心に支持されている。曽候補は市民の模擬投票でも9割が支持を集めた。しかし今回の選挙では林鄭月娥候補が有力だという。行政長官では一般市民に投票権がないためだ。選挙では議員や財界など1200人の選挙委員が選出され過半数を得た候補者が当選となる。委員の多くが親中派で中国よりの意向が反映されるという。林鄭候補は中国が唯一支持する候補のため当選が有力視されてる。理由は香港で直接選挙を求める大規模デモが起きた際政府代表としてデモ隊と交渉その要求を拒否したことから中国政府から評価されてる。政治だけで無く国民教育についても中国の歴史を学ばせ中国人であると意識を持たせるなどしている。さらに、中国の国旗の正しい掲げ方の授業も行われてる。今季の全人代でも李克強首相は香港独立に前途はないと話している。投票は明日行われる。

2017年3月25日放送 12:57 - 14:55 テレビ朝日世界のおバカちゃん アニマル動画アワード(世界のおバカちゃん アニマル動画アワード)
パンダの姉弟、オリンピアとモンラン。ゴミ箱が気になるモンランは飼育員の掃除の邪魔を繰り返した。飼育員がゴミ箱を遠ざけても追いかけ、ゴミ箱を持ったままひっくり返るも懲りていない様子だった。

2017年3月25日放送 8:00 - 9:25 TBSサタデープラスニッポン全国 健康ピンキリランキング 特別編
脳卒中になりにくい香川県には、どんな秘訣があるのか。香川県は日本一面積が狭く、対応できる医療機関が点在しているので速やかに治療することが可能だ。食生活を調査してみた。木本さんが気になる光景を発見。自転車の量が多い。中国を彷彿させる。交通機関がない、平地が多いということが原因のようだ。自転車保有率ランキングでは都市部が上位をしめる中、香川県は4位となっている。東京女子医科大学の清水俊彦ドクターに聞いてみると、有酸素運動が、自転車ではできるという。善玉コルステロールが増加して、動脈硬化予防につながる。20分以上、自転車に乗るといいという。地元のスーパーで調査してみた。みなさん、同じものを買っている。

2017年3月25日放送 6:00 - 7:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
台湾で開かれているイベントに参加するため赤間総務副大臣が公務で訪問。イベントは日本の台湾との窓口機関、日本台湾交流協会が主催、明日まで開催される。赤間副大臣は今日式典に出席しスピーチの予定。滞在中台湾高官との会談は予定されておらず今夜帰国予定。日本は1972年に台湾との外交関係を絶って以来非政府間の実務関係として維持するとしており、今回の訪問に中国が反発することが予想される。

2017年3月24日放送 10:25 - 13:55 TBSひるおび!(ニュース)
ブラジル食肉加工不正事件についてトークを展開。国山ハセンが「今回ブラジルで問題とったのは牛肉だが、日本もブラジルから鶏肉を輸入しているということです」など話し、溝口紀子が「ブラジルレストランも風評被害が大きくなりますよね」など話し、八代英輝が「全量は調べていない。一時アメリカ産の肉は全量を調べていたが」など話し、立川志らくが「中国が輸入禁止にするからよっぽどの事ですね」など話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.