[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中国」 に関するテレビ情報

2017年1月9日放送 0:25 - 1:25 日本テレビ
Going! Sports&News (新成人 憧れのスポーツ選手SP)

第8位は本田圭佑。今シーズン、ミランでの先発が1試合にとどまる本田は、アメリカや中国への移籍報道も出ている。昨年末、アンコールワットがあるカンボジアにやってきた本田は、まずフン・セン首相と会った。その後は自身が経営するサッカークラブ「ソルティーロ・アンコールFC」を訪ねた。しかしスタジアムのピッチはボロボロで、人工芝への張替えを考えた。その後はクラブがある町シェムリアップに出て、子供たちとストリートサッカーに興じた。そして過熱する移籍報道について本田は、移籍先の条件として、そのクラブのプロジェクト内容が重要だと語った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月1日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
日本時間のきのう、トランプ大統領は就任から100日を迎え、大規模な集会を開いた。トランプ大統領は、演説で就任からのこれまでの成果を強調した。また、北朝鮮に圧力をかけていく上で中国の役割に期待を示した。また、インタビューではおとといのミサイル発射について「核実験ではなかった。大きなミサイルでもなかった。」として軍事行動を見送る考えを示した。

2017年4月30日放送 7:30 - 8:25 フジテレビ新報道2001(ニュース)
内閣総理大臣補佐官の柴山さんは、中国に対して、アメリカは強いメッセージを送っているという。

2017年4月30日放送 6:00 - 6:45 TBS時事放談(ゲスト:中谷元、仙谷由人)
緊張状態が続く朝鮮半島。北朝鮮は、朝鮮人民軍創建記念日に、軍事演習を行った。金正恩党委員長も視察した。北へ圧力強化、全議員に説明。トランプ大統領は、上院下院を集めて北朝鮮への対応を説明した。空母、北朝鮮を射程内に。アメリカ司令官、沖縄東方で航行。原子力空母カール・ビンソンを含むアメリカ艦隊と、海上自衛隊のイージス艦との共同訓練が行われた。ハリス太平洋軍司令官は、北朝鮮を攻撃できる範囲内にいると発言。原子力潜水艦ミシガンも韓国の釜山に到着した。中国は北朝鮮国境の警戒を強化している。兵士10万人展開か。(朝日新聞/産経新聞/東京新聞/読売新聞)

2017年4月29日放送 22:55 - 23:00 NHK総合ニュース・気象情報(ニュース)
北朝鮮がミサイルを発射した問題について、自民の茂木政調会長は「中国への働きかけが重要」など話した。

2017年4月29日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
北朝鮮をめぐる国際情勢、注目は韓国大統領選挙、親北の候補が支持されている。北朝鮮をめぐる戦略、中国がキーマン。中国が北朝鮮のカードを使うとアメリカとの様々な関係改善、トランプ大統領との距離を近づけることができる。北朝鮮が6回目の核実験を行い、核を持ったと宣言をするというやり方もある。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.