[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中国」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル (ニュース)

一昨日、北九州市小倉南区で20歳の中国人女性と生まれたばかりの男児の遺体が自宅の浴室と冷蔵庫で見つかった、浴室には中から目張りがしてあったことから自殺とみられる。男児にはへその緒が残っていて、生まれて間もなく亡くなったと見られるが死後何日経っていたかは不明。警察は男児の死体遺棄事件として捜査している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月28日放送 19:00 - 20:54 フジテレビフルタチさん気象予報士厳選!スゴい気象映像&天気予報のウラ話
気象予報士の森朗が「ダストストーム」の映像を紹介。読んで字のごとく砂嵐。砂より大きいものも混じっているといい、長いもので2、3日続くこともあるという。中国の砂漠でも巻き上げられ、それが日本に飛んでくると黄砂。

2017年5月27日放送 18:56 - 20:54 テレビ朝日世界が驚いたニッポン!スゴ〜イデスネ!!視察団世界で大人気「家具・雑貨チェーン店」
続いて視察に行ったのはニトリ。大型家具から生活用品まで取り揃え家具業界で売上トップを誇り、近年中国やアメリカなど海外進出に力を入れている。

2017年5月27日放送 16:30 - 18:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
イタリア・タオルミーナでG7サミット開催。アメリカ第一を掲げるトランプ大統領と各国との摩擦が懸念されているなか、古株の安倍総理が議論をリードしたい。北朝鮮問題について「新たな段階の脅威だ」と各国認識が一致。テロ対策問題では各国がテロを非難、対策強化の声明を発表。経済面でトランプ氏は保護主義を主張、ドイツやフランスとの溝は埋まらず。パリ協定については結論を先送りする形。

2017年5月27日放送 8:00 - 9:25 日本テレビウェークアップ!ぷらす(ニュース)
サミットでの懸案は貿易面。G7で溝が生まれる可能性がある。安倍総理が橋渡し役を買って出るという。トランプ大統領がサミットの参加国が今の7か国でいいのかと投げかける可能性もある。G7の影響力の低下という問題がある。G7のGDPは縮小している。サミットは1973年にフランスで、会合が開かれたのがはじまりだ。ロシアが参加しG8になったが、クリミア侵攻をきっかけに、ロシアを排除し、再びG7となった。トランプ政権は、イスラム国の壊滅や、北朝鮮情勢をめぐり、ロシア・中国との連携を重視している。ホワイトハウスの高官は、ロシアや中国抜きのG7が生産的なものか、サミットに出席して考えると語っている。トランプ大統領はG7の枠組みを揺るがすことになるのか。

2017年5月26日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
安倍総理に同行している記者は現地から「安倍総理が今回最も重視しているのは北朝鮮への対応で、空母打撃群などのトランプ政権の厳しい対応にも関わらずミサイルの発射を繰り返し、国連安保理での議論では中国やロシアとの調整が整わず踏み込んだ対応を打ち出せない状況となっている。安倍総理は北朝鮮が秘密裏に核開発を続けてきた経緯から、今のこの状況のまま対話を続けても同じことの繰り返しなのではと懸念を持っており、今回のG7ではアメリカや他の首脳国と協力して北朝鮮への圧力を強めていきたいとし、直前の首脳会談でもトランプ大統領と緊密な連携を確認した」と報道した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.