[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中島みゆき」 に関するテレビ情報

2017年1月6日放送 19:00 - 22:52 フジテレビ
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル 爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル

みはるが工藤静香・中島みゆきのまねで「慟哭」を披露した。
清水良太郎&JOY&misono&野崎鮎がB.B.クィーンズ「ドレミファだいじょーぶ」を披露した。
みはるとJOY・misonoが披露したものまねについてトーク。遼河はるひがみはるは「聴いてたら中島みゆきさんと工藤静香さんでも見ると天童よしみさん」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月29日放送 20:00 - 21:54 テレビ東京主治医が見つかる診療所やせる免疫JP冷え解消深い呼吸で若々しく健康に
周東寛医師オススメ曲のリストを紹介。共通点はワンフレーズを一息で長く吐いて歌える歌。姫野友美医師らがカラオケで歌う曲を話した。歌い前に行うと良い腹式発声を周東寛医師が教える。お腹を膨らませるように意識して息を吸い、大声で「あー」と12秒ほど発声する。つづいて口をすぼめて「おー」と12秒発声。これは口すぼめ呼吸。毎日続けると深い呼吸になり歌もうまくなる。
姫野医師が腹式呼吸のカンタンなコツを教える。寝た状態でおなかに本を置くとよいと話した。上山博康はカラオケが注目されている、オキシトシンが出て爽快になると説明した。

2017年5月29日放送 7:45 - 8:00 NHK総合NHKニュース おはよう日本(中継)
都筑区から中継。東京都市大学と大阪大学の研究室が共同で人工知能が楽曲を作り上げる研究を行っている。曲はおなじみの曲を元に作っている。9年前から研究を続けていて、最近になってメロディが円滑に作れるようになった。仕組みは曲の楽譜を学習させて、計算をして目的にあった曲を人工知能が作る。人や目的にあった曲を作ろというのがきっかけ。連続ドラマや番組アナウンサーのイメージを入れてNHKニュースおはよう日本にあった曲を作って、横浜市の今の様子を映しながら曲を紹介した。

2017年5月25日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースクリア
「僕らのポプコンエイジ」のフィナーレは中島みゆきの「時代」が披露された。ファンからは「また頑張るぞ、という気持ちになる」など話した。Chage(59)などが「歌を聞いていただけるというのは、これに勝るものはない」など話した。昭和スターが輝き続けられる理由は「どんなに時代がめぐっても歌を楽しみに待つ人がいるから」。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.