[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中川秀直元官房長官」 に関するテレビ情報

2017年4月21日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7 (ニュース)

女性問題で経済産業政務官を辞任した中川俊直衆院議員。きょう午後、自民党を離党した。二階幹事長は、記者団からの「野党側は中川議員の議員辞職を求めているが」との質問に対し、「与党として適切な判断をしたと考えている」と述べた。野党側は、追求を強めている。菅官房長官は、「国会議員として自身で判断したのだろうと思う」と話した。
中川議員は、父親に中川秀直元官房長官をもつ。5年前に初当選し、現在は2期目。5年前の選挙で、自民党は300近い議席を獲得して政権に復帰しているが、この時に初当選した議員約100人の中から、問題になる議員が相次いでいる。去年9月、内閣府政務官として台風の被災地を訪問した務台俊介衆院議員は、長靴を持っていなかったため内閣府職員に背負われて水たまりを渡り、批判された。先月のパーティーでは、「長靴業界はだいぶもうかったのではないか」と発言。これにより政務官を辞任した。また去年2月には、女性問題を週刊誌で報じられた男性議員が議員辞職に追い込まれ、一昨年8月には、武藤貴也衆院議員が金銭トラブルを報じられて離党している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年7月14日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(2017年上半期 ”お騒がせ”ランキング)
9位は中川俊直議員の不倫&重婚&ストーカー疑惑。父親は中川秀直元官房長官で、議員2期目で経産省No3まで上り詰めた。しかし週刊新潮がハワイでの挙式写真を公表し重婚疑惑が浮上。また別れ話のもつれからストーカー疑惑も浮上したことについて本人はSNSで「妻および家族には私の一生をかけて贖罪をしていきたいと思います」とコメント。不倫は認めたものの重婚やストーカー疑惑は否定。政務官を辞任し自民党を離党した。議員は今広島で色んな人にお詫びをして回っているとか。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.