[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中日ドラゴンズ」 に関するテレビ情報

2017年3月17日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー プロ野球選手の意外な転職

元中日ドラゴンズのキャッチャー清水清人を紹介。1997年に入団したが2005年の26歳で戦力外通告をうけた。それから12年、島根・五十猛町で妻と子ども2人の家族4人で暮らしている。現在の職業は漁師、氷点下近くになる真冬の海で凍える寒さに耐えて作業を行っている。夢は自分の船をもって独立すること、日本海の荒波と戦っていた。

URL: http://dragons.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月31日放送 0:59 - 1:29 日本テレビ日テレプッシュ(あと17時間でプロ野球!開幕直前SP)
このあとは…セ・リーグ他球団 最新情報。

2017年3月30日放送 23:59 - 0:55 フジテレビユアタイム〜あなたの時間〜(スポーツニュース)
日本ハムの大谷翔平はオープン戦9試合で4HRを放っている。日本ハムは開幕戦で西武と対戦、西武先発は菊池雄星。ソフトバンクはオープン戦で1位だったロッテと対戦。その他セパ両リーグの開幕戦対戦表と先発投手を紹介した。ヤクルトの山田哲人は、個人的には3年連続トリプルスリーを目指して、最大の目標はチームの目標などと話した。

2017年3月30日放送 23:58 - 0:12 テレビ東京SPORTS ウォッチャー(プロ野球)
昨シーズン自己最高成績の首位打者、ゴールデングラブ賞を受賞した坂本勇人選手は、「個人的な目標はどうでもいい。今年は高橋監督を胴上げしたい」とコメントした。高橋由伸監督は「日本一にしてくれることを期待している」とコメントした。

2017年3月30日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROZERO SPORTS
東京ドームで、巨人と中日が前日練習を行った。中日は森繁和新監督が率いる。菅野智之らも参加、坂本勇人は目標は優勝だけとした。

2017年3月30日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日報道ステーション(スポーツニュース)
あすからプロ野球が開幕。各チームの今年の戦力を紹介。10年ぶりに日本一に輝いた日本ハム、大谷翔平は右足首を痛めている影響で野手として開幕を迎える。ソフトバンクは、WBCで優秀選手に千賀など、リーグ随一の投手層は今年も健在、打線でもWBCでキューバを引っ張ったデスパイネが加入。ロッテの注目は投手陣、オープン戦のチーム防御率は12球団ダントツ。辻発彦新監督となった西武は、去年HR数リーグトップの打線は健在。FAで岸を獲得した楽天、しかしインフルエンザで開幕投手を回避、復帰後は則本との2枚看板で上位を狙う。去年最下位のオリックス、2年連続開幕投手を務める金子千尋、オープン戦の防御率は0.60、ケガからの復活でチームを牽引するのか。
稲葉と前田がパ・リーグの順位を予想。稲葉はソフトバンク1位を予想、デスパイネの加入は大きいと話し、前田は日本ハムを1位と予想、投手陣もしっかりしているし、大谷翔平は今年は野手として活躍し、投手大谷のタイミングが楽しみと話した。そして注目チームとして稲葉はロッテをあげ、抑えから先発へ転向した西野勇士に期待と話し、前田は楽天をあげ、岸孝之と安樂智大が帰ってくると、貴重な戦力となると話した。
セ・リーグ各チームの今年の戦力を紹介。去年、25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島は、投手陣は若いメンバー構成、打線は強力ラインアップ健在。FAで大型補強した巨人、しかし陽岱鋼と山口は故障で開幕には間に合わず、オープン戦では単独最下位で不安を残す結果に。去年、球団初のCS進出したDeNA、筒香を中心に上位を狙う。阪神の目玉はFA加入した糸井嘉男、盗塁数と打率がリーグ最下位だった阪神にとって頼もしい存在。ヤクルトの注目は山田哲人とバレンティンを中心とした打線はリーグ屈指の破壊力を誇る。去年最下位の中日は森新監督のもと今年は走る、機動力で上位進出へ。
稲葉と前田がセ・リーグの順位を予想。前田は広島を1位と予想、投打のバランスは他球団に比べると良いと話し、稲葉は巨人を1位と予想、精神的支柱の阿部慎之助が開幕からおり層の厚さが大きいと話した。そして注目チームとして2人ともDeNAをあげ、新加入のパットンの力が機能すれば貴重な戦力になると思うと話した。
稲葉と前田が12球団の中で注目している選手として小林誠司をあげ、昨年の強化試合からWBCまで技術的な成長も素晴らしく、投手陣を引っ張った自信がシーズンでも発揮されると思うと話した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.