TVでた蔵トップ >> キーワード

「中期防衛力整備計画」 に関するテレビ情報

2017年1月11日放送 23:55 - 0:25 NHK総合
時論公論 (時論公論スペシャル)

防衛費の増加について麻生財務相は「尖閣諸島について今の中国の態度や、北朝鮮の核実験やミサイル実験が続いていれば我々は国民を守る義務があるので当然だと思う」と話した。また今年度の補正予算で防衛費が増えたことで、本予算の中で議論して優先順位をつけるべきだったのではという質問に対しては「補正予算も含めて中期防衛力整備計画の範疇に入っている」とした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月18日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京Newsモーニングサテライト日経朝特急
政府は2019年から23年度の次期中期防衛力整備計画、いわゆる中期防での防衛関係費の年平均の伸び率について現在の中期防の0.8%を上回る事を認める方向で調整に入った。北朝鮮の脅威に対応し、地上配備型迎撃システム、イージス・アショアなど新たな防衛整備品の調達を進めるため。イージス・アショアは1基あたり800億円を超え、日本全域を守るためには少なくとも2基は必要とされている。(日本経済新聞)

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.