[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中村獅童」 に関するテレビ情報

2017年5月19日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング (交通情報)

このあとは、中村獅童 肺腺がん発表。歌舞伎仲間がエール。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月25日放送 11:55 - 13:45 フジテレビバイキング御意見番が斬る!ニュースランキング
今月17日麻倉未稀さんが乳がんで左乳房の全摘出手術を受けることがわかった。朝倉さんは大きなショックを受けていたが、「歌さえあれば胸が無くてもいい」と語った。さらに翌日中村獅童さんが初期の肺腺がんを告白。早期発見に繋がったのは妻沙織さんの人間ドック受診の助言がきっかけと明かし、1人だったら病気に気づかなかったかもしれないと感謝の思いを語った。ご意見番は、発表には自分が頑張れるのと同じ病気の人への相乗効果があるなどと話した。
先週番組で新たながん検診であるがん探知犬を紹介したが、さらにHIROTSUバイオサイエンスから線虫を使ったがん検査法が発表された。体長約1ミリの人間に害のない生物で、がんのにおいを好む線虫の特性を利用した方法で、尿1滴のみで検査できる。精度も90%以上。2020年実用化に向け開発が進んでおり、実現すれば数千円でがん検査が受けられるようになる。

2017年5月23日放送 9:50 - 11:25 フジテレビノンストップ!(オープニング)
オープニング映像。ラインナップは「眞子さま公務への想い」「キャシー中島 獅童、麻央にエール」ほか。

2017年5月22日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュースやくさん
中村獅童さんが、妻の助言のおかげで肺腺がんの早期発見に繋がったと感謝の気持ちを述べた。中村獅童さんは、今月末に入院し、来月上旬に手術の予定。2年前には脳動脈瘤の手術を受けていたこともあるという。いずれも2015年に再婚した妻が人間ドックの受診を勧め早期発見した。今回、舞台への復帰時期については、リハビリの時間が必要と話した。患部が肺のため、舞台上での発声を心配する声もあがっているが、獅童さんは、「9割は元に戻るでしょうと言われたが、それから先は自分の努力だと思う。歌舞伎はマイクを使いませんから、声が大事だから元に戻す事が第一の希望」と完全復帰を誓った。

2017年5月22日放送 15:50 - 19:00 日本テレビnews every.カルスポっ!
中村獅童さんが、肺腺がんを公表した後、初めて報道陣の前に初登場した。今回、肺腺がんが早期発見出来たのは妻のおかげと中村獅童さんは話す。奥さんには、健康管理も仕事のうちのひとつだから、きちんと人間ドックなどやった方がいいんじゃないかと言われた事がきっかけ。中村獅童さんは今月末から入院、来月上旬に手術を受ける予定。

2017年5月22日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
中村獅童が初期の肺腺がんであると公表後初めて公の場に現れた。会見では妻から言われて人間ドックを受診するようになり、その結果今月上旬に初期の肺腺がんと診断が出た。武本智樹医師によると術後に影響は出ないだろうと話す。テリー伊藤は兄が同様に肺腺がんになってその治療で体力が無くなっていると話す。妻の沙織さんは梨園の妻として支えているという。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.