[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「中田翔」 に関するテレビ情報

2017年3月21日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ めざスポ

明日の準決勝でアメリカと戦う侍ジャパンはドジャースと最後の練習試合で調整した。試合前には出場予定のない前田健太がグラウンドに登場し場の空気を和ませるシーンもあった。試合は2-3で敗れたものの、筒香嘉智(DeNA)のツーベースの後、中田翔(日本ハム)がタイムリーを放つなど、キーマンの活躍が結果を残した。大一番を前に現地アメリカは「日本にとってWBCはただのエキシビジョンマッチではない」(ロサンゼルス・タイムズ)、「アメリカは今完全に仕上がっている」(USAトゥデー)と、日本を警戒しながらも、アメリカの本気度を伺わせる内容を記事が報じている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月24日放送 4:00 - 5:50 日本テレビOha!4 NEWS LIVEスポタメ
WBC準決勝でアメリカに敗れた侍ジャパンは、熱戦から一夜アメリカから帰国した。選手の多くはどこか神妙な面持ちだった。また、小久保裕紀監督は会見で、共に戦った選手たちに感謝の言葉をかけた。また、WBCベストナインに選出された千賀滉大は「今後の野球生活に活かしていけたら」とコメントした。

2017年3月23日放送 23:00 - 23:59 日本テレビNEWS ZEROZERO SPORTS
侍ジャパンが帰国、成田空港には300人以上のファンが集まった。選手らからは小久保監督への感謝の言葉が聞かれた。監督は会見で世界一奪還を達成できなかった悔しさはあるが、選手たちと一緒に戦えたことは人生の宝物だと話した。千賀滉大投手のベストナインについて、イスラエル戦も含め奪三振率など世界に衝撃を与えたのが選出理由だと思うとし、日本の投手陣はメジャーに通用することを証明したと話した。

2017年3月23日放送 5:50 - 8:00 日本テレビZIP!チューモーク!
昨日、日本対アメリカのWBC準決勝。中田翔選手がボールを追って見事なキャッチ。ナポリのメルテンス選手のフリーキックはかなりの距離のフリーキックを決めた。ヴェルダー・ブレーメンのユヌゾビッチ選手はロングシュートを決めた。続いてはラグビー。トゥーロンのハバナ選手が、股下からノールックパス。ハンドボールの小澤広太は、角度のないところからシュートを決める。続いては珍プレー。ミドルズブラ対マンチェスター・ユナイテッドの試合で、DFからキーパーへのバックパスで、キーパーは転んで、ゴールを決められた。ヒートアップする両チームの中に、、抱きしめ合う二人がいる。実は、乱闘がハグのようになっただけ。

2017年3月23日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!あさチャン!スポーツ
WBC準決勝、日本は2-1でアメリカに敗れた。小久保裕紀監督は日本代表監督を退任する意向を表明した。日本代表メンバーはきょう出発し、ペナントレース開幕に向けて新たなスタートを切る。

2017年3月23日放送 4:00 - 4:25 フジテレビめざましテレビ アクアスポーツアクア400
第4回ワールド・ベースボール・クラシック準決勝で日本はアメリカと対戦した。日本は4回に菊池涼介がエラーしバッターを2塁まで進めてしまうと続くバッターにタイムリーヒットを浴び先制を許す。6回に菊池がソロHRを打ち同点になったが8回に侍ジャパンはランナー2塁3塁のピンチで守備にミスが出て失点、リードを許す。結果は2-1となりアメリカに敗れ日本は2大会ぶりの優勝とはならなかった。試合後、松田宣浩は「シーズンよりもWBCに野球人生をかけていたので悔しいというか残念」とコメントしている。また第1回WBC優勝監督・王貞治氏は「本当に選手たちはよくやりました、胸張って帰ってきてほしい」とねぎらいの言葉をかけた。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.