[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「丸亀市(香川)」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が夫婦の自宅を訪れると、自宅には国産で新車の高給ワゴン車が置いてあった。職員が自宅を訪れると、夫は職員を突き飛ばすなど威嚇を始めた。国税徴収法第142条に基づき、職員は強制執行を始めたが、夫婦は暴言や暴力などで強制執行を妨害した。
香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が強制執行すると、妻が暴走を始めた。妻は突然、自ら服を脱ぎ始め下着姿になった。夫婦の妨害がひどいため、警察が到着。すると妻は「服を脱がされた」と嘘をつき、台所で自殺を図ろうとしたため警察官に取り押さえられた。
公務執行妨害で逮捕された妻。しかし反省の色は全くなかった。そして夫も公務執行妨害で逮捕されたが、最後まで威圧的だった。結局、この日の強制執行は中止となった。夫婦はいまだ滞納金を納めておらず、市は今後も捜索を行う予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年3月25日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日週刊ニュースリーダー(街の人が選んだ 今週のニュース!気になる人物トップ10)
第7位はドジっぷりと愛らしい表情で愛された警察犬、きな子(14)。きな子はドジっぷりが注目され、ずっこけ見習い警察犬として一躍有名になり、本が出版されたり映画のモデルとなったりした。本業の警察犬選考試験では6年連続不合格で、神田明神で祈願することもあったが、2010年7度目の挑戦で遂に合格した。行方不明者の捜索などに出動した他、警察の広報犬としても活躍した。4年前に引退し、去年ごろから闘病生活を続けていた。今週火曜日、生まれ育った香川県の丸亀警察犬訓練所で静かに息を引き取った。14歳は人間に例えると90歳ほど。長年きな子を訓練していた川西智紗さんは「本当にありがとうの一言」と話した。

2017年3月23日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ
今週月曜日元警察犬のきな子が老衰のため息を引き取った。きな子はドジっぷりとひたむきな姿で愛され、警察の広報役としても活躍。地元の香川・丸亀市で行われた通夜にはきな子の訓練士 川西智紗さんをはじめ、市民や関係者など約50人が参列した。

2017年3月21日放送 16:50 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
ドジで失敗ばかりで愛された警察犬きな子が老衰で死去。14歳だった。取材し続けた記者は「仕草がかわいかった」と語る。人気者となってからは本を出版し映画のモデルになり、神田明神で試験合格を祈願したりした。2010年に7回目の試験で晴れて合格。2006年に結婚し出産も経験。愛娘のこむぎも5回目の警察犬の試験に合格。引退し闘病生活をしていたが、先月26日に容態が急変。ひきつけを起こし餌も食べなくなった。所長は最期を看取った。長年訓練し続けてきた川西さんは覚悟はできていたとコメント。ありがとうと伝えたいという。通夜はあす午後6時から、告別式はあさって午後1時から。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.