TVでた蔵トップ >> キーワード

「丸亀市(香川)」 に関するテレビ情報

2017年3月14日放送 19:00 - 20:54 フジテレビ
実録!金の事件簿こんな奴らは許さない! 実録!金の事件簿こんな奴らは許さない!

香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が夫婦の自宅を訪れると、自宅には国産で新車の高給ワゴン車が置いてあった。職員が自宅を訪れると、夫は職員を突き飛ばすなど威嚇を始めた。国税徴収法第142条に基づき、職員は強制執行を始めたが、夫婦は暴言や暴力などで強制執行を妨害した。
香川・丸亀市で暮らす60代夫と40代妻の夫婦。4年間に渡り100万円の税金を滞納している。丸亀市の職員が強制執行すると、妻が暴走を始めた。妻は突然、自ら服を脱ぎ始め下着姿になった。夫婦の妨害がひどいため、警察が到着。すると妻は「服を脱がされた」と嘘をつき、台所で自殺を図ろうとしたため警察官に取り押さえられた。
公務執行妨害で逮捕された妻。しかし反省の色は全くなかった。そして夫も公務執行妨害で逮捕されたが、最後まで威圧的だった。結局、この日の強制執行は中止となった。夫婦はいまだ滞納金を納めておらず、市は今後も捜索を行う予定。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年9月17日放送 19:00 - 20:00 NHK総合ニュース7(ニュース)
四国では猛烈な雨が降り高知県・愛媛県・香川県では洪水のおそれがある「はん濫危険水位」に達したところもあり土砂災害や低地の浸水などに厳重注意するよう呼びかけた。松山市のマンションでは浸水の被害で1階のエントランス部分が水没した。重信川では午後7時頃にはん濫危険水位を超えた。蒼社川では午後4時半頃にはん濫危険水位に達している。
高知では四万十川と仁淀川が一部ではん濫危険水位を超えている。台風18号は午後5時頃宿毛市に再上陸。四万十町内では住宅1棟とパン販売店で床下浸水が発生している。四万十町は496世帯に避難勧告を出した。高知県内は局地的に雷を伴い1時間に80ミリの猛烈な雨が降るおそれがあり、明日朝までに降る雨の量は多いところで200ミリと予想されている。
香川県内も全域が暴風域に入っており、小豆島より現在の様子を伝えた。本津川と大束川がはん濫危険水位に達しており、香川県は氾濫の危険が高まっているとして厳重に注意するように呼びかけている。高松市の一部の地域3万5872世帯、7万4967人に避難勧告が出ていることなどを伝えた。

2017年9月17日放送 15:00 - 17:05 NHK総合ニュース(ニュース)
小豆島の土庄港から中継で、川崎理加リポーターは沿岸部に避難勧告が出されていると伝えた。香川県内では多いところで、1時間に50mmの非常に激しい雨がふる恐れがある。また、台風接近と潮位の高い時期が重なるため、高潮の恐れがある。台風接近に伴い、鉄道や空の便、海の便で欠航が相次いでいる。香川県では、高松市の沿岸部と島しょ部、さぬき市全域、土庄町、坂出市の沿岸部、丸亀市、多度津町の沿岸部・島嶼部、三木町の山あいの地域などに避難勧告が出ている。さらに愛媛県では土砂災害の危険が高まっているとして、松山市や今治市などで土砂災害警戒情報が発表されている。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.