TVでた蔵トップ >> 番組 >> ジャンル >> アイテム
丹羽仁史氏

2014年3月16日放送 22:00 - 23:15 フジテレビ

Mr.サンデー (ニュース)

石井俊輔調査委員長曰く、ヒヤリングに冷静に対処していたとされる小保方さん。しかし、3回目での実験手法の説明文が海外の論文と一致したことについての聞き取り調査では疲れた表情を見せ、「何らかをコピーした記憶はあります。」と話した。その後更にDNA分析画像の切り取りを認めている。最大の焦点である、画像の流用については「間違って使ってしまいました」と話している。共著者の丹羽仁史氏はこの件についてノーコメントだった。

ココで探す!

Wikipedia
Wikipedia

から探す

Bing

から探す

他にもこんな番組で紹介されています…

2014年8月28日放送 7:00 - 7:45 NHK総合NHKニュース おはよう日本(ニュース)
理化学研究所は4月以降進めているSTAP細胞検証実験の中間を報告を行った。小保方晴子研究ユニットリーダーは200回以上成功していると述べているが、STAP細胞論文の共同著者のひとりである丹羽仁史プロジェクトリーダーは、これまで22回実施した検証実験では小保方論文にあった“万能性”に関連した現象は確認できずSTAP細胞は作製できなかったと発表した。九州大学 中山敬一教授は、STAP細胞の作製方法を示した責任者である丹羽リーダーはが“4か月かけ22回実験し、再現できないのはSTAP細胞が存在しないと考えるのが普通”と指摘している。理研の相澤慎一CDB特別顧問は今回の発表は検証事項の一部に過ぎないと述べた。検証チームはマウスの種類などを変えるなどして来月3月まで検証を続ける。また小保方リーダー本人も11月末を期限に検証実験を行うことになっている。実験室では複数のカメラで24時間監視され、立会人もついて実施される。
2014年8月27日放送 16:53 - 19:00 テレビ朝日スーパーJチャンネル(ニュース)
これまで小保方晴子氏だけが作成に成功したとされるSTAP細胞の1月の発表後に論文不正が発覚した。世界の研究者が再現できないことなどから、共著者の丹羽仁史氏らが4月から行ってきた検証実験の中間報告が行われた。その報告からはSTAP細胞塊の出現を認めることができなかったということだ。STAP細胞があるのかないのかを明らかにするため現在丹羽氏らと小保方氏の2つの検証実験が行われている。
丹羽リーダー検証チームがきょう中間発表したが結果が出ていないとのことで、もう一つの小保方氏参加の検証チームは11月をめどに結果を公表しようとしていることを説明した。
製品情報
 
ガラポンTV購入はこちら
TVでた蔵

「TVでた蔵(TV DATA ZOO)」は、放送されたテレビ番組で紹介された情報をご紹介するサイトです。


© 2009-2014 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.