[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「二階幹事長」 に関するテレビ情報

2017年4月20日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every. (ニュース)

参院の経産委員会は野党側が、中川氏の政務官辞任理由などの説明を求めたために開かれなかった。自民党は現在対応を協議、今後は衆院の委員会にも影響が広がる可能性が出ている。また、与党内でも中川議員の議員辞職は避けられないとの見方が広がっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月30日放送 16:54 - 17:45 テレビ東京ゆうがたサテライト(ニュース)
自民党の二階幹事長は、日本を訪れている中国の外交担当トップ・楊潔篪国務委員と自民党本部で会談した。二階氏は北朝鮮が弾道ミサイル発射を繰り返している問題について、北朝鮮に影響力を持つ中国がさらなる役割を果たすよう楊氏に求めたものとみられている。二階氏は日中関係改善に向け、双方の努力を促す考えだ。

2017年5月30日放送 15:50 - 19:00 TBSNスタトクする!3コマニュース
小池都知事が都民ファーストの会の代表に就任する。その狙いはどこにあるのか。東京都連との東京夏の陣に挑むことになる小池知事。自民党本部の二階俊博幹事長は、自民党は歴史がある政党だから勝つのも当然だと述べた。

2017年5月30日放送 13:45 - 15:50 フジテレビ直撃LIVE グッディ!(ニュース)
小池都知事が6月1日総決起大会から都民ファーストの会代表就任へ。前面に立ち党勢拡大の狙いがあると見られる。これに対して自民党・二階俊博幹事長が対決姿勢に。一方で自民・若狭勝衆院議員が進退伺を提出。理由として挙げたのは加計学園問題めぐる政府と与党の対応。若狭議員は「都民ファーストの会あるいは小池知事を応援するのは自然な流れだと思っている。来る都議選において都民ファーストの会立候補予定者、あるいは先々の候補者をとことん応援する思い」など述べている。これに対し二階幹事長は「一議員の進退をいちいち委ねられてこられても執行部としては扱い困るな。この際進退は自分で決めていただきたいと思います」など述べている。去年7月の東京都知事選で若狭氏は自民党の意向に反し小池都知事を応援。これに自民党本部は厳重注意していた。しかし、若狭氏はブログにて「7人の区議に対して除名処分はもとより何らかの処分をするのであれば、私は離党する」など、小池都知事を応援した区議への処分を牽制。自民党と都民ファーストの会の全面対決となった千代田区長選で、対立候補を応援した若狭氏に二階幹事長は「しょっちゅうしょっちゅうこういうことがあるんだからね!」など発言。そして今回も 告示まで1か月切ったタイミングでの進退伺提出。二階幹事長の対応は…。小池都知事の思惑は…?

2017年5月30日放送 5:25 - 8:00 TBSあさチャン!けさの関心事
加計学園問題をめぐり、きのう前川前次官がTBSラジオに出演し改めて”総理のご意向文書”は存在すると話した。G7サミットのため発言する機会がなかった安倍首相はきのうこの問題について初めて国会で自身の関与を否定した。さらに獣医学部新設の検討は民主党政権時代に始まったと強調するも文書について追求されると早口で答弁を行った。野党が求める前川氏の証人喚問についても「国会が決めること」と発言するに留める。
答弁後、野次が飛ぶ中で笑顔を浮かべるなど安倍首相は余裕をみせた。野党からは「政府与党は前川氏が話をされると不都合が生じると思っているとしか思えない」とした。文書について文科省は「存在が確認できない」との調査結果を報告していることについて前川氏はラジオで「文科省にはもっと多くの関係文書がある」と指摘した。また事務次官在籍中に声をあげなかったことについては「力不足、努力不足だった」と述べた。一方で自民党内では若狭勝議員が加計学園問題の政府対応への不満などから進退伺を提出した。

2017年5月30日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニングニュースまとめ24h
こうした問題で、若狭勝議員は進退伺を提出した上で、「政府の対応に不信感がある」と講義した。若狭氏は「総理の意向の文書は文科省の中に存在すると思う。しかし、政府は文書の存在を確認できないとごまかしている」と述べた。その上で「前川前事務次官を証人喚問してはっきりさせ、政府として説明責任を」と主張した。これに対し、二階幹事長は「いち議員の進退を委ねられても困る。進退は自分で決めて頂きたい」と若狭氏を突き放した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.