[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「五月みどり」 に関するテレビ情報

2017年4月14日放送 19:00 - 19:56 TBS
爆報!THE フライデー あの人は今…大追跡SP

1970年代に到来したのがボウリングブーム、女性プロボウラーで人気No1だった中山律子が一世を風靡した。一方で男性プロボウラーで人気No1だったのが西城正明、実力はもちろん甘いマスクで世の女性達を魅了した。ボウリングブームから45年、71歳になる西城はガター続きの転落人生を送っているという。
現在の西城正明は仕事がなく年金暮らし。築30年、12帖の1ルームマンションに住んでいるがスター選手だった面影は残っていない。一方で姉は誰もが知っている五月みどりだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月9日放送 23:56 - 0:55 TBS友だち+プラス森三中 大島の友だち旅
有田たちは表参道にある「SHITO HISAYO」に到着。世界的着物デザイナーの紫藤尚世と会った。彼女は中森明菜の「DESIRE」の衣装を手掛けた人物。他にも片岡鶴太郎など一流芸能人の衣装をプロデュースしたり、ミス・ユニバースの審査員を務めたりしている。マイケル・ジャクソンが店にお忍びで来たことも。有田は150万ほどの着物を試着したが、購入はしなかった。
紫藤尚世が自分の友だちを紹介することに。斎藤工を紹介しようと電話したが出なかった。そこで渋谷区南平台町にあるアンジェパティオを訪ね、昼食をとることに。そして歴代総理大臣も食したという「イカスミを練り込んだタリオリーニ 海の幸のソース」などを食した。普段は出していない特別料理だという。
紫藤尚世の友だちを今度こそ紹介することになり、専用バスで移動。その車内で、大島美幸は上戸彩と交流があることを明かした。そうこうする内にバスは青山に到着。目的地に向かう道すがら、有田と紫藤は同じ美容室「ABBEY2」に通っていることが発覚。さらに、2人を担当する店の代表、中村章浩に偶然遭遇した。中村は前田健太など数多くの著名人を担当する人気美容師。 
そして一行は「銕仙会」に到着。中で練習をしていた太鼓奏者、大倉正之助と出会った。彼は能楽囃子太鼓を伝承する名家出身で、ヨハネ・パウロ2世の前で演奏したこともある人間国宝。格闘技イベント「Dynamite!」で演奏したことも。有田たちは大倉の指導で太鼓にも挑戦した。続いて大倉が彼の友だちを紹介することに。紫藤尚世は大倉のつてで、ビートルズのリンゴ・スターに会わせてもらったことがあると明かした。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.