[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「京都市(京都)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 4:00 - 4:15 TBS
TBSニュースバード (ニュース)

加計学園の獣医学部開設をめぐり、「総理のご意向」などが書かれた内閣府の文書について、松野文科相は存在確認できなかったとした。加計学園の加計孝太郎理事長は安倍総理の腹心の友とされる存在。文書が事実であれば、内閣府は「官邸最高レベル」と文科省へ対応を迫ったことになる。民進党の議員は今治市の学校建設予定地を訪問。文科省が調査したのは共有ファイルのみで、ヒアリングは幹部7人だけだった。義本博司総括審議官は個人のファイル確認の必要はないとした。義家文部科学副大臣は文書の中身について齟齬はないとしていた。北村直人元衆院議員は文科省の結論は不可解だと指摘。北村氏は文書は100%本物だと思うと主張。加計氏との会話で、交流のある政治家は安倍晋三さんと答えたとした。
京都市の京都産業大も獣医学部の新設に手を挙げた。京都産業大の提出した書類は20枚、加計学園は2枚で不備ありだった。参院農水委で、自由党の森ゆうこ参院議員は「MERS」の単語間違いを指摘。しかし、去年11月国家戦略特区諮問会議で、山本幸三規制改革相は獣医学部は基本的に広域的に足らないところを念頭に置くとした。これにより、京都産業大は大阪府立大学があるため、不利。さらに平成30年4月開設1校のみで断念。京都産業大は「平成30年開設は難しい、どこも無理だと思ったが、加計学園はよく手を挙げた」と指摘。山本幸三規制改革相は会見で、安倍総理からの指示は全くないと主張した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年8月19日放送 22:00 - 23:24 TBS新・情報7daysニュースキャスター(エンディング)
京都府京都市の大文字山は、五山送り火などが有名だが、秋田県大館市では、秋田犬発祥の地とされる大館大文字まつりでは、この字を「犬」にしてみたと写真を紹介した。山梨県笛吹市の甲斐いちのみや大文字焼きでは、安全性を考慮して今年からLED照明に変更した、と紹介した。

2017年8月18日放送 16:50 - 19:00 フジテレビみんなのニュース(ニュース)
大阪の茨木市では激しい雷雨で市内の一部が冠水し、京都市や名古屋市ではマンホールから水が噴き出し、浜松市では道路が冠水していた。

2017年8月18日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日羽鳥慎一モーニングショー(ニュース)
宮崎前議員が来月、京都で議員向けのセミナーを行う。知人を介して頼まれたので、講演を引き受けたという。求められる議会・議員、求められる倫理がテーマだという。共産党の大川市議は何を語るのだという。かつてイクメン議員と呼ばれていた。妻・金子恵美衆議院議員の出産直前に不倫した。去年11月には会社を立ち上げ、妻の政治資金パーティーで受付をした。週刊ポストによると、地方議員向けのセミナーが行われるという。誤字脱字の多いチラシが配られている。受講料は1講演で1万5000円だ。セミナー主催者は、主要正当の各都道府県と政令指定都市などの支部にチラシを送付し、本人は文面を確認したという。海上は、会議スペースに変更されたという。政界復帰の足がかりではないと本人はいう。

2017年8月17日放送 5:25 - 8:00 フジテレビめざましテレビNEWS
東山の如意ヶ嶽に大の字が現れた。続いて松ヶ崎に妙法。西賀茂に船形。大北山に左大文字。嵯峨に鳥居形。五山の送り火は室町時代に始まったと言われる伝統行事で、観光客など約8万人が見守った。

2017年8月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日グッド!モーニング(第2オープニング)
きのう京都の伝統行事の五山送り火が行われた。京都を囲む山に炎の「大」の文字が鮮やかに浮かび上がっていた。

refills リフィルズ

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.