[お知らせ] 検索機能をつけました。どうぞご利用ください。
TVでた蔵トップ >> キーワード

「今治(愛媛)」 に関するテレビ情報

2017年5月20日放送 6:15 - 6:30 TBS
JNNニュース JNN NEWS

松野文部科学相は、内部文書とされる分書について調査をし、文書の存在は確認できなかったとした。幹部の7人とも、文書に記された「総理の意向」などの文言を内閣府から言われた記憶はなしとしていて、職員使用のパソコンの共有フォルダーにも文書は存在しなかったという。ただ、文部科学省は職員個人のパソコンは調査しておらず、今後も調査の予定はないとしている。文書に実名で登場する北村直人元衆議院議員は、調査結果について「不可解だ」としている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2017年5月26日放送 23:15 - 23:55 NHK総合ニュースチェック11(CHECK 政治)
大学の獣医学部の新設をめぐり、文部科学省の前の事務次官が「総理の意向だ」等と記された文書は文部科学省で作成されたと主張したことについて波紋が広がっている。これに対し、松野文部科学相は、再調査する考えはないと示した。菅官房長官は、出所不明で信ぴょう性も欠けるなどと述べた。野党4党は、前川氏の証人喚問と首相が出席しての集中審議開催を求めることを決めた。山井氏が前川氏の証人喚問などを求めた事に対し、竹下氏はいずれの要求にも応じられない考えを示した。

2017年5月26日放送 15:55 - 18:01 NHK総合大相撲(ニュース)
松山参院国対委員長と榛葉参院国対委員長は「テロ等準備罪」新設法案の審議日程などを協議し、29日に参院本会議を開いて法案の審議に入り、30日に参院法務委で安倍首相の出席を求め質疑することで合意した。また榛葉委員長は野党4党が国家戦略特区での大学獣医学部の新設をめぐり、前文部科学相事務次官の証人喚問を求めていることなどを踏まえ、与党としても実現に協力するよう求めた。

2017年5月25日放送 12:00 - 12:20 NHK総合ニュース(全国のニュース)
国家戦略特区での加計学園の獣医学部の新設をめぐり、民進党が指摘している文書の存在について、松野文部科学大臣は「文書の存在は確認できず」と改めて強調した。一部報道で前事務次官が「文書は本物だ」としょうげんしている事について松野大臣は「すでに辞職した方の発言なので、コメントする立場にない」と指摘した。委員会に先立って開かれた理事会で民進党は前川元事務次官を参考人として承知するよう求めたが、与党側は拒否した。

2017年5月20日放送 20:45 - 21:00 NHK総合ニュース・気象情報(全国のニュース)
文部科学省が愛媛県今治市での大学の獣医学部新設をめぐって、民進党の指摘した「総理の意向だ」などと書かれた文書の存在は確認できなかったとしていることについて、文部科学省は「なかったとは明言していない、調査の詳細な内容を確認していきたい」などと述べた。

2017年5月18日放送 21:00 - 22:00 NHK総合ニュースウオッチ9(ニュース)
国家戦略特区に指定された愛媛・今治で計画されている加計学園が運営する大学の獣医学部の新設。民進党は文部科学省が内閣府から「総理の意向だと聞いている」と伝えられたなどとする文書を作成しているのではないかと指摘している。またきょうの国会で義家文部科学副大臣が萩生田官房副長官と調整するなどと書かれた文書があると指摘、松野文部科学相は「文書に関して省内であるのかどうかも含め確認しているところ」などと発言した。

© 2009-2017 WireAction, Inc. All Rights Reserved.Powered by FUJISOFT Inc.